<ご相談内容>


いつもブログを楽しみに拝見しております。
長引くコロナ禍で龍子さんの目が覚めるようなアドバイスにいつも感銘を受けております。
今まで何度か別件で送ってしまっているのですが、どうにか龍子さんにアドバイスを賜りたく今回送らせていただきました。

 

 

■主人の仕事・転職について 


主人は現在、●●で働いており、若いながらも○○と○○と海外駐在を経験し、同期・先輩方より抜きん出たスピードで最近、昇格しました。
同僚・上司からの信頼も厚く、このまま働いていればレールの上に乗っているような、順当に役職が上がっていくとよく言われます。
しかし、普段の業務で他の方のミスをフォローすることに追われたり、皺寄せが主人に来てしまっているため(主人ばかりに仕事が回ってきてしまう、上司も主人に頼りすぎている流れ)、主人も嫌気がさして今のまま定年まで働く想像ができない…と言っています。
周りのお世話役みたいな今の環境よりも、主人の能力自体をもっと伸ばしていける良い仕事があるのでは?と転職を悩んでいます。

子供もいるので過度に激務な会社は避けたいですが、主人の頑張りに見合った分の給料、待遇がもらえる会社を探して転職すべきか?

安泰な今の会社に残るべきか?
いかがでしょうか?
また、今の会社に残る場合は遅かれ早かれ海外駐在があるので、子供の教育環境や子供が馴染めるか、海外では主人の帰りが遅く私がほぼワンオペになるので、私はそのあたりの不安もあります。

 


■住居について


今は実家近くの賃貸マンション○十万円で住んでいますが、賃貸をやめて家を買おうかと悩んでおります。
主人の希望は街中から外れたとしても会社に行きやすく、安さ・広さ重視。
私は実家のそばが住み慣れていて安心しますし、両親にも会いに行きやすい場所がいいので、実家から遠くないところで物件を探しています。
実家が近いと思えるだけでも子育て中の心に安心や余裕が生まれます。

(主人の会社と実家は1時間以上の距離)
会社と実家の中間あたりにすると価格が手の届かないほどに高騰してしまうので、会社か実家どちらかの近くにするしかなさそうです。。


あと今住んでいる地域と自分の相性も良い気がしますが、主人は○○出身なので、どこもゆかりがないし分からないといった感じです。
海外赴任の可能性がある中で、毎日物件を探していますが、私たち夫婦の希望やいま売りに出ている物件がなかなか噛み合わず堂々巡りで、どうすればいいか悩みすぎてわからなくなってしまいました。。以下のどちらがいいのでしょうか?

 

A)主人の希望: 会社に近く実家から離れたところ(実家から会社は1時間以上かかります)

B)私の希望: 両親に会いに往来しやすい実家近くのところ

C)賃貸物件。海外赴任など異動に対応できる体制にしておく

 


■子供について


いま2人子供がいますが、3人目を悩んでいます。
もともと子供は2人!と思っていたのですが、子供が2人とも○の子でとってもかわいいなと思う一方で、大きくなるにつれて、●の子がいれば一緒にこんなことができたのに…など、他の家族と私の趣味・思考の違いが大きく出てきたことをきっかけに3人目がとても欲しくなってきました。
主人も●の子であれば欲しそうですが、3人目が希望の性別じゃないリスクも重々承知しております。
海外赴任時に起こるだろうワンオペで私が対応できるのかなど不安なこともありますが、まったく未定であるものの、今の子供達がもう少し落ち着く2年後以降に、3人目が欲しいなぁーとぼんやり考えています。

私は●の子を授かることはできるのでしょうか?

それとも執着するのをやめて、いま目の前にいる2人の子供を立派な大人になるようにまずは注力するべきでしょうか。

龍子さんにバシッとアドバイスをいただけましたら、がんじがらめに悶々と大きくなっている自分の考えをスッキリ断捨離して軽くなる気がします。
どうかどうかお目に留まりますように…!


先の見えないコロナ禍で心が自然にも暗くなりがちな日々ですが、ご自愛くださいませ。
龍子さんが健やかに笑顔で楽しく幸せな年になりますようお祈り申し上げます。

 

 

⭐️龍子からの鑑定結果⭐️


ホワイトコアラさん初めまして。
霊視鑑定させていただきました。


順にご質問にお応えしていきますね。

 

①旦那様のお仕事について。
転職はおすすめしません。
この会社で働いている旦那様だからこそ今までキャリアが積めています。
ですからこれからも今の会社で働き定年を迎えるのが旦那様にとって一番良い選択です。

今の仕事に対してのモチベーションも一時的なものですから特に心配することはありません。

 

②お家の購入について。
これもおすすめはしません。

ホワイトコアラさんご家族の場合これからも生活スタイルが変わりやすく定住はしばらく視えません。

ですから今の不安定なままで購入するよりはある程度落ち着くまでは賃貸に住むのがいいです。

 

③第三子について。
私が視る限り、第三子を持つことはホワイトコアラさんにとってはキャパオーバーになります。
これはご自身でもよくお分かりのはずです。
今はご実家の近く、慣れた土地にお住まいですから第三子のことを考える余裕がありますが、この先も可能性がある海外でのワンオペ育児にホワイトコアラさん自身が対応できるか?というお話です。

 

これらのことを踏まえてもう一度よく考えられてみてください。
以上鑑定結果になります。

 

龍子

 

 

★無料相談371のおくぼさんから感想をいただきましたニコニコ

こちら⇒★

 

 

 

スピリチュアル漫画は
こちらから⇒★

 

 

【龍の絵】
2/24に第一期販売を締切ました。
お買い上げくださった皆様

心より御礼申し上げますおねがい

詳しくはこちら

下矢印

 

リキューで有料記事を

販売中ですおねがい

下矢印

★お金と波動の大切な話

★毒親に悩んでいる人へ
★妊娠・不妊に悩む人へ

★ご先祖様と墓守について

★霊媒師の本音と裏話

 

Twitterを始めてみましたニコニコハート

日常のこと夫のことを呟いてます。

 

ネコ氏のブログはこちら音譜

 

龍子のインスタグラムは

こちら⇒★