本日のまかないさん! | 樹-たつき-珈琲のブログ

樹-たつき-珈琲のブログ

ブログの説明を入力します。

昨晩、切ない夢を見ました。
皆んなで遊びに行こうとなった時
夏だからなのか、自分は花火やスイカやそれを割る用の木刀やら、とてつもない量の準備をして集合場所に向かったのですが
そこには誰も居なくって
都合よく通りかかったおじちゃんに尋ねてみると
「もう先に行っちゃったよ」
と教えて頂いた所で目が覚めました。
時に準備や用意より、行動に重きを置いた方がいいというような暗示ですかね…
さておき、本日のまかないさんは、ハムとパプリカのピリ辛トマトパスタでした!
辛いの苦手な方でも全然大丈夫!
って断言出来るほどのピリ辛なパスタでした。
なんなら辛さよりもトマトの甘さや、爽やかさに目が行きます、恐らく程よい辛さが引き立て役となったのでしょう!
そしてハムとパプリカが具材だったからなのか
凄くジューシーで、それこそスイカを口に含んだ時のような感覚でした!
もはやスープは無いけれどスープパスタを食べているような気持ちになりました!
今日みたいに暑い日はドロっとしたパスタよりも、スルスルっと食べられるパスタの方が食べやすくて嬉しいですね。
本日もテクニカルで美味しいまかないさんをご馳走さまでした!