本日のまかないさん! | 樹-たつき-珈琲のブログ

樹-たつき-珈琲のブログ

ブログの説明を入力します。

本日母校の小学校で、入学式がやっていたのを見かけました!
ランドセルに背負われている感じの姿に、ギラギラの黄色い帽子、入学式の看板の前で写真を撮る家族を見ると
こんなご時世ですが、ちゃんとやれて良かったね!!という温かい気持ちになれました。
いや本当に良かった。
さておき、本日のまかないさんは、ボロネーゼ風 ひき肉のトマトパスタでした!
凄くどうでも良いのですが、今日のご飯のセットの方が宮崎風チキン南蛮だったのですが
お客様に説明する時、中々フレーズを思い出せず、チキン南蛮風宮崎と一瞬頭をよぎってしまい
危うく新しいメニューを提案してしまうところでした。
自分で作った言葉ですが、チキン南蛮風宮崎は結構気になってしまいます笑

話を移し替えて、今日のパスタはひき肉がはち切れんばかり乗っかっておりました!
もうこれを集めてしまえば、ハンバーグが2個は作れると思える程でした。
それを数の暴力でパスタに絡めつつ食べると贅沢の極みを感じました。
滅茶苦茶絡めて食べたつもりでしたが
麺を食べ終わってなお具材が残っていたのを見て度肝を抜かれました。
本日も規格外に美味しいまかないさんをご馳走さまでした!