本日のまかないさん! | 樹-たつき-珈琲のブログ

樹-たつき-珈琲のブログ

ブログの説明を入力します。

少し前ですがピラミッドの新しい部屋が見つかったニュースに僕と父は釘付けになりましたが、母親は特に盛り上がっていなかったので性別の差を感じました。
単純に自分と父が子供っぽいのかもしれませんが、女性でもロマンを感じる人が多ければいいなと思います。
さておき、本日のまかないさんは、白身魚のフライ 自家製タルタルソースと豚と玉葱のチリソース煮添えです!
{631C08C2-0019-43FF-BA6F-9709244056AC}

タルタルソースってどことなく子供っぽい感じがしますが、大人も大好きですよね!
タルタルだけでご飯をがっぽり食べれますが、贅沢な事に白身魚のフライもあります!なのでたっぷり特製ソースをつけて噛みしめると、サクッサクッジュワーっと踊りだします!甘じょっぱいのに、少し酸っぱい感じがするタルタルは本当に魅力的だと思うのです!
お次の豚と玉葱のチリソース煮添えはチリソースなのに赤くない!?と驚きましたが食べて納得スパイシーなチリでした!!
赤いやつは表面的な辛さですが、本日のは奥行きのある深い辛さで、それが豚肉の旨味と絡んで半熟の卵がトロッと全体を包み込み、玉ねぎの甘さも相まって立体的な美味しさが再現されていました!
大人とは?子供とは?
色々と考えてしまう自分ですが間違いなく大人も子供も楽しめる一皿だと思います!
本日も美味しいまかないをご馳走様でした!