南瓜の進捗 | ブルドッグアンジー

ブルドッグアンジー

2014 5 11生まれの女の子を迎えての事
日々の事
好きな食べ物の事など
田舎のおばちゃんの日常と
仕事のことなど

2021 1月生まれ女の子

おはようございます照れ

土曜日ですね
早いわぁあせるあせるあせる(毎週言う)
今朝は3時に起きて珈琲飲んで出勤
昨日は早く帰ってジェンマさんのお風呂🛀
これから暑くなると長風呂は無理だから
昨日は通常シャンプーの前に海藻泥パックをしました
しっかりと身体の汚れや匂いも抜けるので
スッキリする
粉末をお水で溶いて準備しておき(1キロ入りを分け使用してます お得🉐パック) 
身体をぬるま湯で全身軽く洗ってから泥パックを塗り塗りしていきます。






コレは塗る途中ですが

全身塗ります





目の周りは避けます


塗ったら揉み揉みして 数分放置してからシャワーで流す


通常シャンプーをしますが 泥パック後のシャンプー剤は少なめでOK照れ


🐶お風呂自体はいいけど 時間かかるのはやっぱりドライヤーあせるあせるあせる 結構疲れるドライヤー

これからの時期はしっかりと地肌まで丁寧に乾かします。雑菌繁殖を防ぐ事が大事だもんね


泥パックしたら 毛が立ち上がるような仕上がり

(えっ 私がせないかんのやない?)


ジェンマさん用 お魚





夜散歩に涼みがてら歩きました。


疲れたジェンマと私です






3分間菜園


南瓜の進捗ですが

うーん…微妙

1回目買った苗が弱い滝汗






バケツでも汲みますが

ちょっとだけは柄杓で 笑



今の時期は水量ありますあせる


育ちますように🙏🙏🙏🙏🙏







今日は日暮れからお天気崩れそう

明日は☔️かな

楽しい週末を照れ

まったねー













にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村