雛祭り | ブルドッグアンジー

ブルドッグアンジー

2014 5 11生まれの女の子を迎えての事
日々の事
好きな食べ物の事など
田舎のおばちゃんの日常と
仕事のことなど

2021 1月生まれ女の子

おはようございます照れ
今日2杯目の珈琲を仕事場で飲んでます☕️

今朝は二度寝からの4時前に目がパチリと覚めた

予定を決めていたせいか頭も冴えていたのか2時に目が覚めたけど体力温存の為再び眠った。

昨日は帰宅してからジェンマとテクテクを少しだけ長めに行きました。

寒かったよ(コート着て行った)



チッチ(ちゃんとお水で流します)






夕方近くに「グラタンかマカロニサラダして」と主人から連絡あった。
マカロニサラダだったら…メインから考えなきゃだから グラタンにしよっと
前日に沢山タルタルソース作ったから
チキン南蛮もしよ
だいたい行き当たりばったり汗汗汗



卵、じゃがいも、マカロニを時差で茹で上げ
茹で鍋は一個で完了させて
洗い物と時短
大きめの中華鍋みたいなフライパンで
玉ねぎと鶏肉ソテーしてホワイトソースまで仕上げ
お鍋は全部で2つ
ザル1
ターナー1



見た目より美味しく出来ました照れ






今日は三日 雛祭り


雛祭りと言えば子供の頃必ず 菱餅とあられを


雛飾りにお供えしていた


菱餅  つきたてのお餅最近見かけないなー


皆さんの地域はいかがですか


あられや花きびしか見かけない(スーパー)


ほーちゃん アンジーにもね照れ




FREUNDINフリンデンもお雛様バウムクーヘン発送いたしました。昨日までに到着してます
あ、写真撮って無い








楽しい日曜日を照れ

さぁめちゃくちゃ頑張るよー






にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村