地産地消の巻 | ブルドッグアンジー

ブルドッグアンジー

2014 5 11生まれの女の子を迎えての事
日々の事
好きな食べ物の事など
田舎のおばちゃんの日常と
仕事のことなど

2021 1月生まれ女の子





おはようございます照れ


この二日ほどもあっちぃー💦

もうね  暑いも言い飽きましたよチーン


暑いけど  しんどくても食欲落ちない我が家


県内に窪川豚という豚肉があります🐷


昨夜はガッツリ豚肉を食べようと思って

献立は酢豚にしましたよん照れ



具材はほとんど地元のものでいけます

最近見かけるようになって  わりとよく買うようになった  生木耳  ぷりぷりですよー


地元産筍の真空パック  まっ、これは普通ですけど
食材の中ではメインに迫る勢いでお高めです💦


玉ねぎ   近所の農家さんからゲット


ピーマン地元での生産はかなり多いです お茄子に次いでかも



人参🥕残念ながら地元で収穫出来るのは時期が限られています。
とにかく早く作ってグータラしたいので
めっちゃ手抜きでやりますよ


窪川豚を切ったらスパイスして揉みます
最初に塩   もちろん地元の天日塩ね照れ
生姜もすりおろしますよ
もちろん生姜も地元産
お醤油  お酒
この時は常備してるビニールに手を入れてやります
手袋よりいい   直ぐに手を抜けるから







私はこれに卵を入れてます
昔から






豚肉を揚げてるうちに





油通し





人参🥕はこの前カレーに使って少ししか
無かったえーん













1人三人前かしら口笛




豚肉は元気になる気がするぅー
あっ、もちろん牛肉好き
美味しい牛肉じゃなかったら
豚肉を食べるかも



焼肉行きたいな
まだ行けてないわ







まったねぇ〜照れ










にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
ブルドッグランキング