晴れたぁ | ブルドッグアンジー

ブルドッグアンジー

2014 5 11生まれの女の子を迎えての事
日々の事
好きな食べ物の事など
田舎のおばちゃんの日常と
仕事のことなど

2021 1月生まれ女の子

十月二日
おはようございます。
今日はお天気回復したアンジー地方ですが
北の方はかなり荒れたようですね
{32CE2818-FC70-459B-A634-2E41777B5A96:01}

昨日は日中ずっと引きこもり生活だったアンジー











つまんないだろうから  アンジーのお楽しみを日暮れに…
暇暇と日暮れ寝てたので
ご飯より好き?
お風呂









{0B3206FE-E249-46CB-BEA4-C6DEE6676994:01}

お風呂して 遊んで  ご飯食べたら
こうしてゴロゴロしてます










{364F1D6E-6770-4AAE-A83F-71EF26A96ECB:01}

私は気温下がった途端に  おぜんざい
炊きました。
土鍋でコトコト炊きます。
アク取りを数回やって  丁寧に仕上げるのを  勝手に  京都風とよんでます
なんか  なんでも綺麗な仕上げは
京都風よ
いや…高知に居るんだけどね
一晩寝かせたカレー…じゃなく
ぜんざいは  お砂糖が小豆にしみて
今日が絶対美味しいの
夜中に土鍋の蓋を取って食べた人が
家族にいます