秋の味覚 | ブルドッグアンジー

ブルドッグアンジー

2014 5 11生まれの女の子を迎えての事
日々の事
好きな食べ物の事など
田舎のおばちゃんの日常と
仕事のことなど

2021 1月生まれ女の子

おはようございます
昨日は湿度高くて だるかったぁ
断捨離が中途半端で終わった わたくし
身体の疲れが抜けにくい年頃



{9B0C1FD1-7515-4C57-94A1-7C42F1CFF8D0:01}

キッチンのコンロの前に椅子が置いてあります。お煮物の時に座ったり   パスタのお湯が沸くまで座ったり…
まぁ  だいたいスマホいじる時の一人の時間をコソッと
私がキッチンに立つとアンジーが来て
椅子に座って見ています











{5091ACE6-0038-4CEF-97B0-6795DB10CFE6:01}

お友達が愛媛の栗をおすそわけって
くださりました
粒が揃った大きな栗  茹で栗にしてホクホクを頂き











{8887D4FF-E852-4772-91FD-468CDE292366:01}

熱いお湯に浸けてから









{92C8AC2D-CA48-4152-94A7-4C7A0ABF3BB7:01}

鬼皮を剥きます









{B454A866-4480-41EC-BDAA-EBDA89A63DB1:01}

この時に渋皮についつい包丁が深く入るから  栗を炊いてると煮崩れします











{279B1755-8B55-4054-B862-A1B89B10F560:01}

疲れてたから  サッサとやり過ぎて
いまいちになりましたが
栗は美味しかったです











{319B6716-5F80-4A18-9C95-C7E8F97857F4:01}

おねだりしてるアンジー











{FE8922D1-5D1B-4740-B107-CED8DB489AF7:01}

舌出てますけど











{43B96F8C-33A0-40B0-9833-39482ABFE627:01}

月曜日です
日曜日が休みでもなかったから
同じなんですが
元気いっぱいに本日もスタートです。
あっ、昨日福岡県のブルドックの
ブルちゃん♀お電話頂きありがとうございました。←読まれるか不明
ブルちゃんち  ブログされてるようにおっしゃったけれど  アメブロじゃない?
どなたか  ブルちゃんちをご存知ありませんかぁ? もうすぐ二歳になる女の子です