子豚とトリュフ狩に❓ | ブルドッグアンジー

ブルドッグアンジー

2014 5 11生まれの女の子を迎えての事
日々の事
好きな食べ物の事など
田舎のおばちゃんの日常と
仕事のことなど

2021 1月生まれ女の子

連日アンジー地方も良いお天気


あつい

アンジーと森の中へ…

{8AE61171-5B6B-45E6-A763-81C27A97ABDF:01}

アンジー、トリュフを探しておくれ

木陰はひんやりでした。


クンクンしながらアンジーテクテク









あったぁ!



{2060815E-333A-4425-9883-38B52D55AF0E:01}

伸びた筍

いや  確かに  もう竹になってるやんと思いのそこの奥さん!実はこの山の筍はですね春には普通の筍としてはアンジー地方では味わいが良い地域なんですが、この竹になってるやん状態をもう少し更に成長させて通称「ポン」と呼びまして  スライスしてから釜で茹でて産直なんかのお店に出回ったり、真空パックでも年中販売されてます。繊維が固くないから他の具材と一緒に煮炊きしても美味しいです。









{CEFDCAEC-3BF6-4729-9072-F481C3C62227:01}

スライスしてグツグツと糠で茹でまして









{00EDE281-F62C-42A5-A7F3-76602747F3E9:01}

鰹ダシであっさりと土佐煮です











{6DB3FD2C-4695-460E-BE8B-D94DEC8C0E4C:01}

トリュフは無いけどアンジーのじいじ、ばぁばのお家にあるお山の低いとこに登りますと自然いっぱいです。
紫陽花咲いたら楽しみです(o^^o)









{8E7298D7-F609-410C-BA2E-968A1A3869B3:01}

実家のチェリーと妹んとこのマロンと三人で遊びましたが
アンジーのヨダレがべっちょりとマロンに付いたからぁって速攻でトリミングサロンに電話された。










ふーんだっ



ヨダレなんかばっちくないもん
マロンのマーキングがアンジーにかかりそうな方が








ばっちぃ




ふーんだっ







イラっとする

そんな土曜日の夕方でした。


{69808C79-B3CB-49F7-8E3D-DEB8F29AC557:01}

今日はずっと仕事でしたが
アンジー…イタズラ三っもしてました









まっ  えいかっ
テレビ観ながら寝よっと
いや…なんか食べよっ