またもや模試の話 | もう一度大学に行こうと思うんだ

もう一度大学に行こうと思うんだ

某心の風邪に罹る→ニッコマの理系を中退→再受験を決心。東京大学を受験するかも。

どうも、タコムラサキです。






いやーあとすこしで駿台摸試ですか。緊張しますねー、なんたって模試を受けるのなんて約4年ぶり?ぐらいですから。





しかも僕が当時唯一受けたことがある模試が、進研模試だったので、駿台摸試や河合の全統模試は一度も受けたことがありません。







なので、問題のレベルについていけるか、服装は制服が多数派なのかとかいろいろ不安因子はありますが、ちょっと楽しみでもあります。






どうせ期待するほど点数は取れないだろうし、当たって砕けようと思います。あー、そういえばもうすぐ次の模試が申し込み始まる頃かー。会場だけでも確認しておこう。












・・・見事に近場での開催なし。駿台摸試は記述式は近くでやってくれるのになんでマーク摸試はだめなんだろう?








一応、東進の模試を除いて、今のところ開催場所が見れる模試は、すべて交通費だけで往復5000円以上かかる鬼畜っぷり。











特に東大系模試は二日間あるので、実際一つの模試に一万五千円はかかりますね。
( д) ゚ ゚





単純計算で、7月にウケようと思っていた模試だけでも最低二万五千円かー、きついっすね。












会場が増えたりしない限りは交通費地獄を抜け出せそうにありませんが、なんとか頑張ってバイトを増やさないで費用を捻出したいと思います。






では。








↓よかったら投票していってください!
東大受験生ブログランキング