皆さんは好きな名言はありますか??
僕は私立の高校で部活をやっていたというのもあり今まで辛くて目的の分からない練習をたくさんやってきました。ある日!僕は1つのYouTuberの名言を聞きそれ以来
その言葉を思い出してどんな事にでも頑張れるようになりました!その名言は
はじめしゃちょーが言っていた

「意味のない事に頑張れない人は意味のある事にも頑張れない」です!!

その言葉を聞いた時は特に心に響かずなんだこれと思っていましたが、僕の今までの人生を振り返るとだんだんこの言葉が納得できるようになりました!!
意味のあるないはその時には判断できません。その頑張りが何年かしたらその時の意味のない頑張りは意味のある頑張りに変わっているのかもしれません!なので!どんな事にでも頑張る事で意味のないと思ってた事ももしかしたらほんとは意味のある行動なのかもしれません!

皆さんの好きな名言、大切にしている言葉
ぜひ僕に教えてください!!