こんにちは。tatsukiです。

今日も物悲しい空、太陽待ちです。

 

あっと言う間に、2019年も下半期に突入してしまいました。

歳を重ねれば重ねるほど、日々は光のように過ぎ去っていきますね。

 

そんな日々の移ろいの中で、音楽との出会いは大切だなと思います。

今回は、2019年上半期にリリースされ、聞いたアルバムの中で、いいなと思ったベスト9を紹介したいと思います。

そのアルバムのジャケットをまとめてみました。

 

まずは左上から...

・The Birthday 【VIVIAN KILLERS】3.20

・古市コータロー【東京】3.27

・ドレスコーズ【ジャス】5.1

 

中段の左から...

・T字路's【PIT VIPER BLUES】1.23

・Tedeschi Trucks Band【Signs】2.15

・奥田民生【DAY1「MTRY LIVE AT BUDOKAN】4.3

 

下段の左から...

・The Rolling Stones【Bridges to Bremen】6.21

・Harry【狼煙 -BASS DUB-】3,25

・Gary Clark Jr.【This Land】2.22

 

順番はランダム、日付はリリースされた日です。

 

どのアルバムも聴き始めてから日が浅いのですが、どのアルバムも気に入っていて、これからも聞き続けるでしょう。

 

"新しい何かスゴイやつ"に出会ったと思ったのが古市コータローさんの【東京】。古市コータローさんのことは知っていたのですが、ソロアルバムを聞いてのは初めてでした。ガヤガヤするばかりがロックではない、しっとりと大人のロックを聞かせてくれました。そのしっとり感が、今年の梅雨の雰囲気に合っていました。

 

Harryさんの【狼煙 -BASS DUB-】はギターとドラムと歌のみで2009年にリリースされたアルバムに、ベースを重ね録りしたものです。【旧狼煙】とは全く別のアルバムのようで、驚きました。このアルバムにはライブ会場で、Harryさんにサインを入れてもらいました。そのときのライブも、このアルバムも宝物ですね。

 

音楽との出会いは人との出会いと同じで、僕にとって生きる楽しみの一つです。

新しい音楽との出会いが、多幸感となって、生きる力になる。

2019年下半期、2020年....その多幸感にまみれて生きていきたいと思います。

 

ロックンロール!!

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます。

よろしかったらポチッとひとつお願いいたします。

 

ロック・ポップスランキング

音楽評論ランキング