朝っぱらから道で騒ぐんじゃねえ!!! | 樹のブログ|実験台モルモット

朝っぱらから道で騒ぐんじゃねえ!!!

はいどうも、なんだか随分お久しぶりになってしまいましたね。
最後に記事を書いたのは・・・・・・・・




いや、人間、過去に拘っていては前には進めません。
未来に目を向けて行きましょう!





さて、世はシルバーウィークですが、祝休日となると俺は家の立地関係上の問題で
朝から騒音問題に悩まされる事になります。

というのはですね、ウチはとある街道沿いに建ってるんですが
その街道をですね、朝っぱらから勇ましい大音量の音楽と共に
黒塗りに赤と白で装飾されたイカツい車が次々と通るわけですよ

こっちはカタギの商売じゃないですから、どうしても生活時間が人とズレてまして
そうなると、爆睡している所を軍歌で叩き起こされる、という事になるわけです。

ついでに、選挙の時期になると「●●をよろしくお願いします!」が加わり
ますますカオスな寝覚めとなります。
とりあえず、名前が聞き取れた時には、脳内の「コイツには投票しないリスト」
にその名前を加えて、ささやかな復讐を誓う事にしています。


更には、何をどういう理由でそんなトコでやってるのか知りませんが
やはり目の前の街道でデモ行進が行われたりする事もあります。
これがまた煩くてですね、何十人ものむさ苦しいオッサンの声で
「●●はナントカカントカをやめろー!」「「「「やめろー!!」」」」
と唱和してやがるわけですよ。
カワイイ女の子の声でキャーキャー言ってるならまだしも
朝から数十人の野太いオッサンの怒号で目覚める一日、どう考えても最悪です。


というわけで「休日の朝の安眠を妨害された」という極めて個人的な理由から
声高に政治的主張を喧伝する輩には生理的に嫌悪感を覚える体質なんですが
なんだか最近は、世の中全体がどうも政治的な理由で騒がしいような気がします。


まあ、安保とか、原発とか、増税とか、色々大変な事があるのは分かります。
どれも一筋縄で行くような問題じゃありませんし、我々一人ひとりにも関わってきます。
そして、それを解決できるのは(できるとしたら)政府だけです。

ですから、自分の考える意見を現実に反映させるために
同じ、もしくは近い考えの政治家さんを応援するのは分かります。

それに、民主主義の原則から言うならば、日本という国の主権者は我々国民ですから
国民それぞれが政治に興味をもつというのは悪い事では無いでしょう。
かくいう私自身も、あまり詳らかにはしませんが「あれはこうすべき、これはこうすべき」
という意見は持っております。




ただね。




最近の、その、なんというか政治的な床屋談義、なんですが
少々下品すぎやしませんかね?


誹謗中傷合戦というか、平たく言うとただのディスりあいになってる気がするんですよね
対立陣営に対する悪口だけに収まらず、意見にちょっとした相違があるだけで
「非国民」とか「資本主義の豚」とか「お前のカーチャンでべそ」とか言い出す感じ
言ってみれば、酔っ払った阪神ファンと巨人ファンが罵り合いしてるのと大差ないというか


いやね、良いんですよ「アイツが嫌い」だってそりゃ立派な意見の一つです
どんな意見を言っても道端で人に石を投げられたりしない、っていうのは良い事です。
でもね、いくらなんでも、良い大人が一生懸命国の未来を見据えて考えた挙句
出てくる意見が「アイツが嫌い」じゃ、あまりに悲しいじゃございませんか。


そもそも、そういう人達の主張を見ていると、どうも
「自分と考えの違う人間もまた良き隣人であり、同じ日本国民である」
という視点が抜け落ちているような気がするんですよ

これってなかなか恐ろしい話で
戦前、戦中に反戦を唱える人間を「敗北主義者」として迫害したり
全共闘時代に現実路線を唱える人間を「反革命主義」としてぶん殴った人達と
基本的な精神構造は同じなんじゃないかと思うんですよね

そういった行動をとったのが、特殊な出生や教育を受けた人間ではなくて
ごくごく一般的な市民たちであった事を考えると
もしかすると人間っていうのはそもそもそういう生き物なのかもしれませんが・・・


とはいえ、そういった騒ぎをノイジーマイノリティが引き起こしているために目立つのであって
大半の人々は、昔と変わらずノンポリで目の前の人生を生きるのが精一杯なのかも知れません。
これもまた、ネットというメディアの引き起こす「色々な事」の一つなんでしょう。



ちなみに、なんでこんな事を言い出したか、といいますと
「今5時かあ、明日は12時ぐらいまで寝て・・・いや、9時ぐらいにまた街宣車に起こされるか」
と考えて「アイツら嫌い」って思ったのでこんな事を書いてみました(笑)



さて、連休も半分を過ぎましたが、皆様よい休日を!




■■■告知■■■

--実験台モルモット10周年記念単独公演「メランコリパルフェ」
開催!--

場所:東京キネマ倶楽部
日時:11月27日(金)

1F自由席:4000円
2F指定席:4500円

購入は↓こちら
オリジナルデザインチケット:https://jikkendai.stores.jp/
ローチケ:http://l-tike.com/pc/d1/AA01G04F1.do?txtEvtCd=78220&txtPerfDay=20151127&txtPerfSeq=+&venueCd=30392&srcID=AA02G08
e+:http://eplus.jp/sys/T1U14P002163293P0050001