Hawaii🌺旅行3日目
午後から〜😗

いよいよ銀河亜未ちゃんがHawaiiに到来😍待ち遠しい😀
待ち合わせは、アラモアナホテルのレストラン🍽️
いよいよ待望のアメリカンステーキ🥩シーフード🦐🦪
いただいちゃいますよー‼️

まずは、恒例の??
シャンパンで乾杯🥂
久しぶりの再会がHawaii🌺だなんて〜ビックリマーク

興奮しまくり〜🤗
運ばれてきたお料理、オイスターもステーキ🥩もどれも最高😍
ワイワイ楽しいディナー🍽️になりました‼️

 



4日目は、ホテルを早朝5:30に出発してPearl Harbor観光ツアーに1人参加💪
ウクライナがロシアに攻撃されて以来、遠くに感じていた戦争が、身近に感じられるようになり、、、
日本がパールハーバーを攻撃してから82年。
日本人として、しっかりと見ておかなくてはと思いました‼️👀


戦艦アリゾナからは、いまだに油が湾に流れ出ており、

あの時 犠牲になられた方々の平和への叫びのように思えました。
あの場所に行き、1941年12月8日に起きた事を想像すると、胸が詰まりました。
そう思いなが青空を見上げると、、、
虹🌈が見えました‼️😊

その後、航空博物館に行き、
零戦や歴代アメリカ軍の戦闘機や輸送機を見学しました。 
パパブッシュ元大統領が乗られていた戦闘機や自筆の日誌もありました。

その後は、戦艦ミズーリ記念艦を訪ねました。
太平洋戦争での日本降伏文書調印式場となったミズーリ。
マッカーサー元帥が降りた階段を通り甲板へ、なんとも言えない気持ちになりました。
ミズーリはその後、最新兵器、パトリオットを装備して湾岸戦争まで現役で働いていたのにも驚きました。
パールハーバーのツアーに参加して、改めて戦争をしてはいけない‼️‼️世界が平和になって欲しいと強く感じました⭐️

 

 

午後からは、銀河亜未ちゃんと合流、トロリーバス🚌に乗ってアラモアナショッピングセンターへ😄
第一弾でお話した、ダークピンクのライダーズジャケットあるかな??、、、、
・・・・・あ・り・ま・し・た‼️
笑笑 GET👍
2時間ほどショッピングを楽しみました〜😄


夜は、2人でドレスアップをして、レストランでお食事🍽️🍷
テラス席に座り、美味しいお料理にワイン🍷を頂きながら、宝塚時代の懐かしい話やこれまでの話に花が咲き、本当に楽しい時間となりました‼️

この日も早朝から夜まで、目いっぱい充実した1日となりましたドキドキ

明日はどうなるかな?

今回も私の旅行記をお読み頂きありがとうございました🙇‍♀️
お楽しみ頂けたら幸いであります😄

タータン🧘