今年も、庭のサクランボが

満開になってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の、生前、あの子がお世話になったところに、

おくりものをお持ちする日は、

 

なんだか、たくさん、いろいろなことを

あの子と話し合った夢をみて、

内容はまったく覚えていないけど、

幸せな朝を迎えました。

 

 

 

 

 

 

 

用事を済ませた後は神社めぐり。

 

今年も、大好きな佐久佐女の森に

お参りすることができて、

 

 

 

 

 

 

(私は、占いはしませんが)

 

 

 

 

 

「ありがとう」で、

ココロがいっぱいになる、不思議な森。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下調べで見つけた

長い階段に惹かれてお参りした、

金箸神社の狛犬さま。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

野見宿禰様のお墓は、

近づくにつれて、ココロが-。

 

 

 

お墓そのものは

撮影しないよう気をつけながら、

 

 

 

 

 

 

周りのきれいを撮影していたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

突然、カメラがフリーズ。

 

 

 

 

 

きれいに気をとられていたら、

お墓の真正面に向けて

シャッターを押そうとしていて。

 

また、お叱りをいただいたようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長い階段を見つけて車を停めた、

剱神社。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

影が模様のようになっていた

いつものお社の長い階段。

 

幾度も幾度も通ったのに、

まだまだ、新しいきれいをみせてくださいます。

 

 

 

 

 

 

他愛のない会話の中で、

「私たちは幸せだよ」と、妻が言いました。

 

 

この場で支えていただき、

ともに歩いていただいた方たちとのような言葉を

妻とは交わしていないから、

どんな風に妻の心が巡り、

その言葉を口にできるようになったのかは、

私には分からないことです。

 

 

でも、私と同じような方向と歩調で、

ココロは巡っているようで。

 

幸せなことだな、と思います。

 

 

 

今日のたくさんのおかげさまに、

今日も、たくさんのおかげさまに、

君に、君たちに、ありがとう。

 

おやすみなさい。