幼稚園でのスクラップブッキング体験は… | 神戸 tatsuki’s HappyLife&スクラップブッキングLife

神戸 tatsuki’s HappyLife&スクラップブッキングLife

神戸に住むスクラップブッキングインストラクターtatsukiのSB*Life
毎日の楽しいこと♪嬉しかったこと♪日々思うこと***
そんなおしゃべりを綴っていきます(>∀<*)

~NOCE☆スクラップブッキングdeアルバム作り~

1月23日に幼稚園でお母さん方を対象にしたスクラップブッキング体験をさせて頂きました音譜

前の日記にも書きましたが

幼稚園での体験は3回目(3年目)

3回とも違う事をしているんですが

今回はタペストリー型の体験でしたニコニコ


急激にインフルエンザが流行り始め

また風邪で体調を崩される方も増えた時期だったので

お子さんの体調不良で参加出来なかった方も数名いらしたようですあせる

わが子も前日まで休んでいたので他人事ではなくあせる

皆様、早く元気になりますようにクローバー


体験に話を戻して…

そんなこんなで予定よりも参加人数が減ったものの12名の方に体験して頂きましたドキドキ

アットホームな雰囲気のなか、お喋りも弾みつつ楽しんで体験をしていただいたように思いますラブラブ


小さなお子さんが走り回ったり、

時には泣いていたりすることもありますが

抱っこしたり、背負ったりしつつ

ちゃくちゃくと出来上がっていくんですよね音譜

うっかり写真撮り損ねてしまったので

私の作ったサンプルの画像をべーっだ!








これは我が家の写真ですが

皆様それぞれに素敵にできあがってましたよーラブラブ


オウチに帰ってご家族の反応などまた聞かせて貰えたら嬉しいですドキドキ

ご参加下さった皆様、楽しい時間をありがとうございましたニコニコ



この日ちょこちょことアルバム作りのご質問も頂きましたひらめき電球

写真整理って悩むものですよねあせる

毎回話に出してますが、

写真を貼るだけじゃなく、一言二言でもいいので写真と一緒に思い出や気持ちを残して見てくださいね虹

その写真とメッセージが、いつかお子さんの支えになってくれる時が来るかもしれませんよクローバー

私、見た目の印象とちがってわが子を誉めるの苦手なんですあせる

なので口に出さない分、なるべくそういう気持ちを書いて残すようにしてあげたいと思ってます星

皆様も良かったら実践してみてくださいねーニコニコ