思うようには進めなくても | 神戸 tatsuki’s HappyLife&スクラップブッキングLife

神戸 tatsuki’s HappyLife&スクラップブッキングLife

神戸に住むスクラップブッキングインストラクターtatsukiのSB*Life
毎日の楽しいこと♪嬉しかったこと♪日々思うこと***
そんなおしゃべりを綴っていきます(>∀<*)

~NOCE☆スクラップブッキングdeアルバム作り~

今日は私のつぶやきです

日々、思うことはいろいろあるけど

気持ちを文字にするって結構大変

思った着地点にはつかないし寄り道もしますが、気が向いたら読んでくださいうふ♪


今日は子供が居て、お仕事することについて四つ葉

子育てしながら、お仕事してるママは多いよね~


私も、くぅ(5歳)が幼稚園に通いだしてから、お仕事始めた一人ですにひひ


独身の頃は

子供専門の病院で看護師していたこともあり、子供を産んで子育てしたいって思ってたんだ~

10年一区切りって思って病院やめてからは、

退院後の生活を知りたいって思って、病気や障害のあるお子さんの通う養護学校で派遣看護師したり

仕事も好きだけど、子供を産んで育ててみたいって思ってた



で、母になってみて

現在、私はかなり自分勝手な母だなぁって自覚ありですべーっだ!

あたしの都合につき合わせてること多いし

お仕事を理由に、おうちのこと(いわゆる主婦業)かなり放置だし

それでもその時々を楽しんでくれる くぅには感謝きらきら!!

(手伝ってはくれないけど、文句も言わない旦那さんにも感謝かなきらきら!!


この自分勝手にはもう1つ要素があって

あたし自分に甘いんだよねあせる

なので、いろんなことをギリギリにならないと出来ないという欠点がありまして汗


今回も1月末までにするべきことがあるのに、なかなか進めていないというガーン


そういうときに限って、くぅが熱というこの状況ダウン


くぅを言い訳にしたらダメだよねu-n*

やっぱ早め早めに何でもしておかないといけないって事だよね

そして、こうやって現実逃避の日記を書いている場合じゃないだろう。。。あたし苦笑



自分の体調だけでなく、子供の体調でお仕事お休みすることもあるけれど・・・・↓↓

(明日のパートの仕事もお休みすることになったし、1月から仕事の予定くるってちょっと凹んだ気持ちにもなってるけど354354


思うようには出来なくても

前を向いて歩いていこうパンさん/歩く peta**


継続は力なりきらきら!!

夢は諦めない限りいつか叶うキラキラ


そういえば、夢や目標を持つのが下手なあたしパンダ汗かく

目標もって計画的に出来るようにすることを目指そうかな  てへ


なにより くぅちゃん汗 はやく元気になってね~キラキラ

明日から熱上がりませんようにビックリマーク