日本へ送る物たちの荷造りを先に始めておこうと、段ボールを買いに行ってきました。ホームセンターで単品をゲットできたので、衣類やお土産を詰めまくっていきます。



気がつけばダンボールはボロボロです。20キロも入れるのは馬鹿らしい気もします。




詰め物は本日買いに行ってきました。




 シティーセンターのセルフリッジで買い物を済ませ、気が付くと両手にパンパンの荷物を抱えていました。恐ろしいほど買い込んでしまいましたが、お土産が少なくて後から困った経験からなので仕方ありません。

 

 



ウイスキーショップにも立ち寄り、2つ購入しました。1つはそのお店で樽から出したオリジナル?のシングルモルト。本来は禁止されているみたいですが、牛の一頭買いのように樽買いをすることで成し得る技だそう。




 

ウイスキーに造詣が深い人は何時間でもいられそうなお店です。




ウイスキーはせっかくなので2種類のシングルモルトにしました。面白いのでマイナーなブランドをチョイスしましたが、味のクセは極力控えたいので、店員さんが連呼していたピーティーなウイスキーは避けました。

ただこれは一般配送で面倒が起こると嫌なのでスーツケースかな。




 ちなみにここはGreat Western Arcadeという屋内アーケードの一角です。造りも面白く、並ぶお店も興味深いですが、やや立地がマイナーでこの時期の打撃は大きそうでした。Jewery Quarterにもう一つ大きなウイスキーショップがあります。そちらのほうが品揃えが多いですが、価格帯も上の印象です。



 


 

お昼に立ち寄ったピザ屋は生地を窯で焼いているところに惹かれましたが、いまいちでした。やはり具は大事。。。

 

あとはストールを注文したので、それが届き次第です。万一を考えて欧州ヤマトで送る予定です。