今日は久しぶりに散歩へ行きました。

 

公園は寒く、裏起毛のパーカーでも風を受けると凍えるほどでした。にもかかわらず、僕は行くときにぶどう味のバーアイスを食べながら歩き、その上誤って服の上にこぼしまくってしまいました。僕はベタベタした手触りがとても苦手なので、コンビニ風小売店で水を買って洗いました。



 

友人は1から10までの数字を日本語で覚えてきたようで、僕に披露してくれましたが、10から数え戻るときに4と7の呼称が変わることや、数えるものによって言い方が変化することなどを説明すると非常に困惑していました。



謎の音楽が鳴り響き、アイスクリームカートが走ってきました。



このカートで買ったシングルコーンは1ポンドと格安でした。今時こんな良心的なソフトクリームカートがあると、子供にはうれしいですね。



昔住んでいた家の近くに来ていたパンを売る車を思い出します。オー・シャンゼリゼのLes Champs-Élyséesを流しながら回っていました。



 

夜は友人がハウルの動く城を流しながら、フライドチキンを揚げました。

どうもフランスをモデルにしているみたいですが、ヨーロッパの古い街並みが美しいタッチで描かれていて、ぜひ見にいってみたいと思いました。フラットメイトのサトシはフランクフルトの街に似ているとはしゃいでいました。笑


デザートは白玉ぜんざいを作りましたが、今日で白玉粉を全部使ってしまったため、これが最後です。

上新粉は売ってても白玉粉は売ってません。。

最後に美味しく味わいました。