香港から来ているエドモンド。彼はハンドボールチームで一番仲良くなった一人でもあり、はたまたムエタイのプロ選手でもあります。

久しぶりにきたメッセージは引っ越しの手伝い要請。

 

我が家に置く荷物は大量でしたが、置くときはウーバーを2往復。徒歩8分の距離にもかかわらず、結構高くついてしまいました。

次の日は新居に運び出しで、節約も兼ねてフラットに置いてある買い物カートを使って運搬してきました。

 

恐ろしく急な階段。悲しいことに彼の新居は3階です。



庭には美しい紫陽花が咲いていました。




結果3往復もしてお互いヘトヘト。しかも最初行ったときは自室の鍵が開かず、エドモンドは不動産屋に鍵を交換しに行く羽目に。。

そして戻ってくると、次は正面玄関の鍵が開かないという事態になり、プンプンしながらまた不動産屋に行っていました。

 

こんなこと日本で起こったら、平謝りで自宅まで鍵を交換しに来そうですね。笑

しかし今回はそんなことはなく、怒りながらエドモンドが新居と店を何往復もしていました。

 

 

 

 

 

 

晩ごはんは絶賛失敗した炊き込みご飯。。。。

前回のタコ飯が成功したため調子に乗ってしまい、8合も炊いて失敗しました。。。

エドは文句も言わず食べてくれました。イギリスの中華料理、独特の香りがありますが、あの原因は恐らくXO醤によるものだと思います。我々はそれが苦手なので、オイスターソースをメインに使うようにしています。