やっと大学が開きました。というより、部屋に篭って精神的なダメージを負っている寮生のために、新築のビルを解放し始めたのです。


ぐるっと回ってNorth Gateからイカつい警備員に声を掛けて入れてもらいました。



人はほぼ皆無でしたが、芝生で警備員の人が寝転んでいました笑笑



Old Joeは美しいままです。



新築の校舎なのでめちゃめちゃきれいです。




窓からは建設中の新校舎も見えていますがとにかく暑かったです。



全席コンセント完備、快適です。カーペットは石畳が苔むしたデザインでオシャレです。

サニタイザーと除菌ペーパーで座席を拭いてから座り、別の階段および出口から降りて帰るという感じです。9時-12時の部と14時-17時の部に分かれており、3時間ですが、環境を変えられるのはちょうどいいと思います。

中には、ポツポツと勉強している人がいました。






帰宅してからは、朝届いていた牛タンを下処理しました。切れ味を取り戻した包丁は輝きを放ち、前回とは見違えるほどになりました。

当然、牛タンもめちゃめちゃ捌きやすかったです。ただ、どうしてもお店のようにきれいなブロックで切るのは難しく、縁はガシガシになります。


 

日本から帰ってきた友人は、2週間の隔離が必要なため食べに来ることができず。


今回は牛タン3㎏の注文で、鶏もも肉も頼みました。送料込みで29ポンドでした。ただ、前回よりもやや薄いのか、可食部が少ない感じでした。また、塩こうじをもらったので、冷凍している分は漬け込んでみたり、臭みを取る作業をしてみてもいいかもしれません。ただやはりタン元は和牛にも劣らぬ美味しさです。

 


盛り付けの時に手を滑らし、卓上でお皿を割って怪我をしてしまいました。最近不注意が多い気がします。

キャベツもこぼしまくってますね。笑


あと2回分くらい余っているので、また焼肉をしましょう。