本日はひき肉のカレー。合い挽き肉を750g、玉ねぎ2玉、トマト缶を2つも使うので、給食かというぐらいのカレーが出来上がります。これをアレンジしつつ、3日くらいかけて食べるのですが、前回少し悟ってしまったこと。それはカレーという存在に少し飽き始めているということ。。

ハンドボールの合宿で行ったRochesterという街で食べたカレーはとても美味しく、ナンとの相性が抜群だったのを覚えています。あんな感じのカレーも作ってみたいと考えるこの頃。。。

トマトを使った無水カレーもおいしいのですが、別のアプローチでカレーを研究してみようかな~。やっぱナンだよな~~。

ナンはモチモチで何にも付けなくても、ほんのり甘味を感じて美味しいです。食べたくなってきた~~。

 

最近昼夜逆転しているので、1時間ずつ睡眠時間を遅らせていって、健全な生活へ戻そうとしています。。

ここ1週間雨続きで結構寒いので、そろそろ晴れてくれないかな。