今日は朝からランニングをして、ご飯は機能作ったカレーパイとあんこパイを食べました。

サラダとバナナミルクもつけて、いただきます。

最近朝がっつり食べるようになってきて、いい感じです。

 

昨日はカスタードクリームを作りすぎたので、いくつか冷凍しています。

うーん、やはりカスタードは卵黄のほうがいいですね。全卵だとプルプルしすぎる感じがします。

 

昼は納豆ご飯、さとしの真似をして納豆カレーも少し食べました。

意外といけるもんですな。

 

夕方はSainsbury'sまで散歩がてら、こちらでは数少ないドイツ型激うまソーセージを買いに行きました。

高価ですが、仕方ありません。

 

今はロックダウンなので、1度に入れる人数を制限しており、Social Distancingを守りながら待ちます。さらに、同じグループの人はそのうちの1人しか入れないという仕組み。。。サトシに入って買ってきてもらいました。

 

入荷してました!!

左が2.8ポンド、右は3.8ポンドくらいだったかな。

ポーランドのソーセージですが、しっかりとドイツ周辺の系譜。ソーセージにおける肉の割合を記載してくれています。

こちらは何と脅威の93パーセント

 

なかなかありません、皮パリっとあらびきジューシーソーセージ。これを見つけるまでにいくら投資したか。。。泣

 

イギリスソーセージもたくさん試してきましたが、どれもいまいちだったんですよね。

 

夜ご飯は、

・以前冷凍しておいた餃子

・ごはん

・鶏モモ(骨付き)

・餃子スープ

 

チキンレッグには醤油を漬け込み、焼きました。漬け込み焼きは何気に初めてです。

時間が足りていませんが、焼いてみました。

今回はガーリックとショウガのすりおろしを入れておりますので、風味が段違い!!!

 

明日はオーブン焼きにしてみましょう。こちらも初めてなので楽しみです。

 

漬け込みも1日かけると格段においしくなるのかな~~~と期待していますが、浸透圧で水分が抜け、ぱさぱさに、、なんてことも心配しています。

 

しかし鶏肉はなぜこんなにも安いのでしょうか。

骨付きだとさらに安い。

 

また、日本と違い、胸肉のほうが需要があり、値段も高いです。

もも肉はアンヘルシーだと思われているのか、格安です。

本日発見したALDIのチキンレッグは、半額になっており、2㎏で1.45ポンド。

 

つまり2㎏で180円ぐらい!!!!

 

スープはさとしの腕が上がっており、見事スープ職人と化しています。