今日は結局遅くまで寝てしまい、そのまま図書館へ。。

 

図書館につくとHelenがすでにブース席を取ってくれていたので、勉強開始。

 

その前に、昨日クラシルで見つけた「レンジで簡単キーマカレー」をラップとホットサンドにして、お昼に食べました。

最近はラップにハマっています。あとパン。

 

大方地理学方法論の歴史については頭に入ってきました。デヴィッド・ハーヴェイの求めた地理学。。。

 

5時に切り上げて、友人に会いにコベントリーまで。。

この距離でもRail Cardが使えるのはありがたい。。

駅に自転車を停めておくのは心配でしたが、2.5~3・5ポンドでいけるのはお安いですね。

 

コベントリーも例にもれず、駅前はバスと駅の中枢機能のみで、シティーセンターとは明確に区画が分かれています。

面白いですよね。中小規模のほとんどの都市が、駅からシティーセンターまで5分ほど歩く距離にあります。

だから、イギリスでは駅前~なんて言い方はほとんどしません。

 

まだまだ冬休みなので、シティーセンターといえど閑散としています。

Botanist というおしゃれなバーレストランは予約なしでは入れなかったため、Cosy Clubという似たようなバーレストランへ。チキンとソーセージ、酸味のきいたサラダ風を頼み、ドリンクはワインを飲みました。

 

ブログに写真を載せたいのですが、スマホからインポートするのが面倒なので、NASで一元管理できると嬉しいです。両親にNASの購入を打診中。。(笑)

 

帰りにTESCOに寄ったところ、、なんと!MEGA THICK WHITEなるものを発見!!

それなりの厚切り日本風食パンが食べられる~(泣)