ご心配をおかけしましたでち★ | ももの部屋 ウサかめ日記

ご心配をおかけしましたでち★


みなしゃん、やっとぷりんのおめめ(まぶた)が良くなったでちよ♪



ももの部屋 ウサかめ日記-DVC00707.jpg



まだ、お毛毛は生えていないんだけど、カサブタがとれて、ピンクの皮膚が出来たでち♪

ももの部屋 ウサかめ日記-DVC00708.jpg


治ったかな~と思ったころに、またまたカサブタをひっかいちゃう等、

ぶりかえすんじゃないかと、ドキドキハラハラしてましたが、

ようやく完治しました。

ご心配コメントいただいた皆様、本当にありがとうございました。


最近バタバタしてて、ちゃんとブログ活動出来ていないので、

皆様のブログへもちゃんと訪問できずコメントも返信できず、

本当にごめんなさい。

なのに皆さんいろいろアドバイスくださって、ほんとうに嬉しかったです。



ももの部屋 ウサかめ日記-DVC00709.jpg

もう、正面から見ても、左まぶたの腫れは確認できません。



これからは、体チェックの際に、まぶたの裏もチェックします!!

そして、点眼薬は常備しておきます!!



ももの部屋 ウサかめ日記-DVC00710.jpg



お腹のマッサージも、毎朝の日課。

・・・・・って…この写真、よくよく見るとウンピイが((笑))

ももの部屋 ウサかめ日記-DVC00711.jpg

お腹をさわって、ちゃんと腸がうごいてるか、チェックしないとね。


ももの部屋 ウサかめ日記-DVC00712.jpg


あと、耳の中も大事!!

ももの部屋 ウサかめ日記-DVC00713.jpg


目尻等に目ヤニや涙が無いかも確認します。


ももの部屋 ウサかめ日記-DVC00714.jpg



この子・・・・チェックしてても、ただ単にナデナデしてもらってるだけにしか

感じてないでしょうね~。



ももの部屋 ウサかめ日記-DVC00715.jpg


歯のかみ合わせも大事よね。げっ歯類だし。

おめめの症状って、奥歯が伸びすぎて眼球にまで達して症状が出ることもあるそうです。

といっても、奥歯のチェックは自宅では出来ないですが・・。



ももの部屋 ウサかめ日記-DVC00716.jpg


毎朝いろいろチェックしてるつもりでも、今回のように夕方ほんのり赤いかなってのが、

ほんとに数時間足らずで悪化してしまったのですから、どんな些細なことも見逃してはいけませんね。

肝に銘じて健康チェックがんばります。


ぐるっぽにも、今回のことを記しておこうと思います。

良かったら見てくださいね♪