奈良燈火会と久々の姫ちゃん | ももの部屋 ウサかめ日記

奈良燈火会と久々の姫ちゃん

なんか・・・





ブログさぼり癖ついてるあいだに・・・・






気が付いたら・・・・・






9月になっちゃったYO!!あせる




さてさて、8月に奈良で撮ってある写真(だんしゃん撮影)がいろいろとあるので、

ブログにも掲載しておこうと思います。


奈良では、お盆前に、燈火会 っていう幻想的なイベントが奈良公園を中心にあるんです。

寺社のライトアップにあわせて、ロウソクをたくさん並べて・・・。


http://www.toukae.jp/




ももの部屋 ウサかめ日記


これ、うまく撮れなかったんですけど・・・きっと上から見たら、対面の鹿さんが2匹だと・・・思う(笑)。


「命」「絆」・・・今回の大震災を思い起こさせるテーマですね。




ももの部屋 ウサかめ日記




奈良公園の芝生の上に、ロウソクがずらっと並んでます。

このロウソクは、自分で並べることもできます(有料)。

私も、だんしゃんといっしょに、願い事しながら並べました。




ももの部屋 ウサかめ日記



東大寺本殿が、何とも幻想的な風景。

実際に行けば、もっと感動するんだけど、写真だけではなかなか伝えきれないのが残念!



ももの部屋 ウサかめ日記



こちらの鹿さんは、なぜか人込みを避けるように、国立博物館の前にたたずんでいました。


観光客いっぱい来るのが嫌なのかな。







ももの部屋 ウサかめ日記






そして・・・・・・念願の??



ももは、遅ればせながら、せんとくんとのツーショットが実現(笑)。





ももの部屋 ウサかめ日記


しばらく燈火会に行くことが出来てなかったので、ほんとに癒されました~。

皆さんも、奈良に行かれることがあれば、是非参加してみてくださいね!!

次回は、奈良公園の親子鹿を特集したいと思います。





≪おまけ写真≫



実家の黒柴犬、ひめちゃん。


ももの部屋 ウサかめ日記



この夏も、牧羊犬ならぬ・・・・・・・


牧亀犬になるべく、ひめちゃんは特訓しましたよ。



牧亀犬ひめちゃんの、過去記事はこちらから!

わんこのひめちゃん ( 4 )






↓ マネーさんを先導してる・・・・・・・・つもり(笑)。でも、マネーさんついていけてない(笑)。


ももの部屋 ウサかめ日記-DVC00384.jpg



ちゃんと誘導している・・・・・・・・・・・・




音譜音譜音譜  





ももの部屋 ウサかめ日記-DVC00385.jpg




でも本音は、亀の放牧よりも、


おうちで、まったりするのが好きな、


ひめちゃんなのでした~(笑)。




ももの部屋 ウサかめ日記