パンダでやんす | ももの部屋 ウサかめ日記

パンダでやんす


八月はじめ、関西へ帰った時に、家族で南紀白浜の

アドベンチャーワールドに行ってきました。


関西に住んでた頃は、小さい時、夏休みといえば鳥羽か白浜に連れて行ってもらってたんですけど、

ほんとに久しぶりです。そして、四国で育っただんしゃんは、アドベンチャーワールド初体験!


イルカのショー等、見るものがいっぱいで、だんしゃんは大興奮でしたよ(笑)。

そして、イルカの華麗なるジャンプも、ばっちり写真に収めてくれました。




ももの部屋 ウサかめ日記



もちろん、アドベンチャーワールドといえば、パンダしゃんパンダ

親子で仲よさそうに、お食事中でした。


ほんとは朝一番に行けば、授乳タイムを見られるそうだったんですが、

寝坊して間に合わず・・・(笑)。


それでも、長蛇の列でしたね、パンダはやっぱり人気者です。


ごろんとひっくり返ってる子、可愛かったなあ。


でも、混んでるから、前で立ち止まっちゃいけないので、ゆっくりみられなかったのが残念~。




ももの部屋 ウサかめ日記



でも、こちらのパンダさんは、暑さからなのか、極度にねむいのか・・・

こんな状態に!!





ももの部屋 ウサかめ日記


顔面を床に押し付けちゃってますが、痛くないのかしらん??


そして、ももパパママもそろって、お決まりの記念撮影~。

帽子を貸し出してくれて、1000円で撮ってくれるんですよ。

ちなみに、掛け声は、ハイチーズ!とかではなくって・・・・


「ぱーん ぱーん ぱんだあ~っ」


ももは、左から2番目
ももの部屋 ウサかめ日記


ほんとに、こういうテーマパークは久しぶりだったので、

楽しかったなあ~っ!



そして、だんしゃんは忘れずにぷりんのお土産もゲット。



ももの部屋 ウサかめ日記


ぷりんのカクカククッションが、一年経過して、ボロボロになってきたので、

ちょうどよい大きさの、パンダしゃんの円柱形クッションをプレゼントしようと。



ももの部屋 ウサかめ日記


カミカミの後がいっぱいついて、ところどころ、ワタが出てるんですよね。





ももの部屋 ウサかめ日記

さあて、仲良くできるかしら。




ももの部屋 ウサかめ日記





ももの部屋 ウサかめ日記



ももの部屋 ウサかめ日記

ももの部屋 ウサかめ日記



そして、ぷりんは梨を食べ終わったら、パンダしゃんには目もくれず、

ケージに帰ってしまいました。




ももの部屋 ウサかめ日記


うう~ん。

かなり警戒してる模様。


まだまだカピちゃんクッションは処分できない~っ。