夏バテに気を付けるでち! | ももの部屋 ウサかめ日記

夏バテに気を付けるでち!

皆さん、台風の具合はいかがですか?
こちら四国は、えらい風と雨が吹き荒れております。
だんしゃんは明日、高知へお仕事に行かなければならないので、かなりしんぱい。もうおさまってるといいのですけれどね。

皆さんも注意してくださいね!



さてさて、連日暑い日が続く今日この頃、ぷりん嬢はといいますと、


ももの部屋 ウサかめ日記-DVC00474.jpg


生のレモングラスを食べて、水分補給してらっしゃいます。


ももの部屋 ウサかめ日記-DVC00473.jpg


かなりおいちいらしいです。

ももの部屋 ウサかめ日記-DVC00472.jpg


お水以外にOSワン(大塚製薬)も時々飲ませて、水分補給させてます。去年レオンママさんのブログで教わった商品ですが、幸いぷりんも好きみたいです。


ももの部屋 ウサかめ日記-DVC00467.jpg


むふ、朝日がちと眩しくて、険しい顔のぷりんせす(笑)。



ももの部屋 ウサかめ日記-DVC00466.jpg


あ、ちなみにレモングラスは去年購入した株です。ほんとは春に株分けして増やすつもりだったのに出来ず、ぷりんの食べる量に収穫量がまったく追い付いてないという(笑)。

なかなかレモングラスの苗って探しても大株はなかったので、この株は大事にしなきゃ!