えらいこっちゃぁ~! | ももの部屋 ウサかめ日記

えらいこっちゃぁ~!

昨夜寝る準備をして寝室に行ったものの、寝付けずにキッチンへお茶を飲みにいったんです。

すると、リビングから
ゴボゴボっていう、変な音が!

ふとマネーさんの水槽をみると、なんとろ過機のホースが外れて、水がジャジャ漏れに!((T_T))

マネーさんの水槽は90センチだから、私が気づいてろ過装置を止めても、かなりの量が流出!

もちろん床の絨毯は

びっちゃびちゃ

ぐっちょぐちょ
((T_T))


はじめ、私は新聞紙やペットシーツで水分をすいとる作戦を考えてたんですが、あまりのびちょびちょ具合に断念。

しかもマネーさんの水槽ラックの下に絨毯が敷き込んであるからうまく拭けない!

これは仕方ない!
えらいこっちゃ!
だんしゃん起こして水槽とラックをずらして
絨毯めくって、掃除せなあかん!!

、、と、だんしゃんを起こすと、事態を聞いただんしゃんが、


『切ってしもたらええねん!』


、、、へ?
何を切るの?


戸惑う私を尻目に、だんしゃんはハサミを片手に

じょきじょきじょき


ももの部屋 ウサかめ日記-DVC00477.jpg
(写真は今朝です)



!!!



ももの部屋 ウサかめ日記-DVC00478.jpg



な!
なんとぉ?
なんですとぉ!?



ももの部屋 ウサかめ日記-DVC00479.jpg



だんしゃんは、ラックの足部分以外の絨毯を切って、捨てちゃいました!

なんたる豪快なアイデア!
斬新です、、、!
考えつかなかったわ~。


でもこれで、カビ生えたりする心配は無いわけで(笑)。



ももの部屋 ウサかめ日記-DVC00480.jpg


今朝のマネーさんはいつもどおり、何事もなかったかのように朝日を楽しんでらっしゃいます。

もともとろ過機のホース外れたのは、マネーさんのイタズラのせいだとおもうんだけどなあ(笑)。

さてさて、、、

切り取った絨毯部分、どうしておこうかしらん。

見た目的に、、、ね。