シュパイダー一家がやってきた! | ももの部屋 ウサかめ日記

シュパイダー一家がやってきた!

いつもいつもブログさぼり気味でごめんなさいです。

お返事も遅れてスミマセン!



カメカーメーさんへ先日コメントいただいた


「マネーさんがどうやって自分で水槽から陸地の遊び場に移るか」

ですが、こういう商品を使ってます。


【送料激安】タートルドック L(ZOO MED)

【送料激安】タートルドック L(ZOO MED)
価格:3,910円(税込、送料別)




  • よかったら、亀のマネー 飼育設備 ( 2 )

      という記事にマネーさんの飼育環境を掲載した過去記事がつありますので、見てくださいね。





    さて、それでは、本日の記事です。



    先日から、妙に家の中に・・・・・・


    多いんです・・・・・・


    蜘蛛が!!蜘蛛の巣



    はじめは、二匹だったんです。



    ももの部屋 ウサかめ日記

    ももの部屋 ウサかめ日記




    でも、このふたり、はーと♪カップルはーと♪だったようで・・・・





    ベビちゃんが生まれちゃったのであります!!



    ももの部屋 ウサかめ日記

    小さすぎてピント ボケボケやけど・・・


    ・・・・・・。


    あちこちに散ってるけれど、ベビちゃんは、15匹以上いるような・・・・。



    しかも、このスパイダー一家が暮らすのは・・・・



    ももの部屋 ウサかめ日記

    そう!!


    マネーさんちの上!!



    ももの部屋 ウサかめ日記


    マネーさんは優しいカメさんなので、寛大な心で受け入れてるようであります。



    ももの部屋 ウサかめ日記


    お子ちゃまなぷりんは、よくわかってないようですが・・・・。ぷっ。


    この状態をどうすべきか、だんしゃんも交えて話し合うことになりました。




    だんしゃんが言うには・・・・


    その①

    蜘蛛さんは、死後自分たちが地獄に落ちるようなことがあったら、

    きっと糸を垂らして助けてくれるに違いないという事。


    その②

    蜘蛛さんは福を持ってきてくれる縁起の良い生き物だから住んでてもらって損はないということ。


    その③

    これからの季節、コバエに悩まされるのだから、彼らに駆除してもらえばいいじゃないということ。


    その④

    それに、ぷりんのエン麦やオーツヘイに虫がついてるから、それも駆除してくれるだろうということ。


    その⑤

    蜘蛛さんは噛んだり危害を加えたりしないということ。



    何だ何だ??

    蜘蛛さんっていいことばっかりじゃな~い??



    というわけで、

    スパイダー 一家は我が家の同居人となりました。


    ヽ(゚◇゚ )ノ




    ももの部屋 ウサかめ日記

    そうそう・・・


    おりこうだったのよ実は!!

    ぷりんも仲良くしてね。


    ももの部屋 ウサかめ日記


    ももの部屋 ウサかめ日記


    確かに夏は蚊やハエなど・・・・

    ちょっと困った虫さんも多いから、

    大活躍してくれそうな蜘蛛さんに期待しちゃおうかな。


    心なしか、ここ数日で、ぷりんの牧草の虫も少なく感じるし。




    ももの部屋 ウサかめ日記



    ももの部屋 ウサかめ日記


    寝てるのか・・・・


    それとも笑ってるのか・・・・



    ももの部屋 ウサかめ日記

    ももの部屋 ウサかめ日記



    ももの部屋 ウサかめ日記

    あ!

    気づかれた!!


    ももの部屋 ウサかめ日記

    昨日ドラッグストアへ行ったとき、

    虫対策グッズとして


    蜘蛛の巣ジェット


    ・・・・・っていうスプレー殺虫剤、

    ・・・・・・最前列に売ってましたけど。


    もちろん無視しましたよ、私は。


    でも、ベビちゃんが大きくなってまた赤ちゃんを産んだら・・・??

    そしてまたその子が大きくなって赤ちゃんを産んだら??


    そのとき我が家はどうなるのでしょうね。