マネーさんがいなくなっちゃった? | ももの部屋 ウサかめ日記

マネーさんがいなくなっちゃった?




日も沈んで人間が夕ご飯を食べ終えたころです・・・。


大変です!

マネーさんカメがいなくなったんです。


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


水槽にも、遊び場にも・・・・

姿が見当たらないんです!!



ももの部屋 ウサかめ日記




もしや・・・・

ぐうたら飼い主の私に離縁状を突き付けて旅に出たのか??

はたまた、水槽のレイアウトが気に入らないのか??


っとハラハラしてると。

ふと、マネーさんの遊び場の左端に置いてある赤い座布団が・・・

(上の写真の亀のぬいぐるみの下の部分です)


何か 膨らんでる!!

((((((ノ゚⊿゚)ノ


そーっと中を覗いてみると・・・


いました!!((笑))



ももの部屋 ウサかめ日記


しかも・・・


寝てる!!

(  ゚ ▽ ゚ ;)



ももの部屋 ウサかめ日記




しかも、

座布団かぶって

爆睡してる!!


どういうこっちゃ??




ももの部屋 ウサかめ日記




ほんまにもう・・・びっくりしましたがな~、ほんま。

もともとあの、赤い座布団は、マネーさんがお昼に寛ぐように設置してあるものです。



ももの部屋 ウサかめ日記

ももの部屋 ウサかめ日記


マネーさん、脱走したかと思ったよ~。

ああ~、びっくりした!!



ももの部屋 ウサかめ日記


でも、姿見えへんかったら、そりゃ焦るよ~。( ̄□ ̄;)!!


まさか、座布団かぶって寝るなんて!!そんな高度なことを・・・!!

いつもは上で寝てるやんか。




ももの部屋 ウサかめ日記


いや~、こだわりすぎやで・・・!!




ももの部屋 ウサかめ日記


マネーさん、訂正させてもらうと、

布団じゃなくて、あれは・・・・

布団ですから!!



ももの部屋 ウサかめ日記


・・・・・・・・・・・・・・・

いや、座布団かぶって寝ても、いいですいいです!!

あなたは我が家の長老ですから、お好きにどうぞ。



ももの部屋 ウサかめ日記


ほほう・・・・。そーですか(笑)。



ちなみに、


日が落ちると座布団かぶって寝る!


日が昇ると出てきて甲羅干し!


ここ2週間ほどは、毎日この調子!!


よほど気に入ったようです。



ももの部屋 ウサかめ日記



ももの部屋 ウサかめ日記


だいたい、朝5時ごろには、もう起きてます(笑)。




ももの部屋 ウサかめ日記


ちなみに、マネーさん。

水槽というものは、おトイレとお食事のときだけしか、使用しません!

Σ(~∀~||;)


普段はずっと、人工芝生の上で、寛いでまったりしてるんですよ。

まるで、陸ガメ・・・(笑)。


それでも、水質安定のためには、いろいろももは努力してます。

水槽90cmに対して、大型濾過機は現在三台。

前は一台だったんですが、水が汚れやすいので、今年はじめに増やしました。


そのうち一台は弟から不用品をもらったんですが、あれこれ含めて、

新たに、25000円もの出費\(゜□゜)/。




ももの部屋 ウサかめ日記



それでも、最近水の黄ばみが気になるので、ろ過材をもうちょっと研究する必要がありそうです。

はあ、またお金かかるう~。


ペット貧乏・・・・・((笑))。