トンネルトンネルくぐりんちょ!! | ももの部屋 ウサかめ日記

トンネルトンネルくぐりんちょ!!

先日は、ホリホリトンネル用の米袋をご紹介しましたが・・・

コメントいただいたのを見ると、

「米袋が手に入らない!!」・・・・と!!


確かにそうですよね、私はネットでお米をたまたま買ってるから手にはいるわけで。

(はじめはお米をネットで買うなんてって抵抗あったんですが、

玄関先まで持ってきてくれる通販バンザイな性格に変貌しました(笑))。


昔はお米屋さんがあって、ああいう袋に入ってた気がするんですが、

スーパーで購入するとデザイン化されたパッケージになってますものね。





ぷりんは、米袋以外にも、こういうトンネルであそんでるので、今日はそれをご紹介しようと思います。

(去年の夏も紹介したから、ご存知のかたもいらっしゃるとは思いますが)



ぷりんの愛用してるのは、コレ。

にゃんこ用のトンネルです!!

シャカシャカ通りぬけ袋 リバーシブルロング ペティオ


↓ ↓ ↓ ↓ 



これ、一年使ってますけど・・・丈夫です!!

あの、お転婆なぷりんせすの、歯や爪に、ずっと耐えてるんですよ。

もちろん多少はしっこなどは歯型がついて穴開いたりとかしてますけど、

全体的には全く問題なし!!

値段的にも手ごろだったし、ほんとに買ってよかった。


あと、小さく折りたためる点も、収納に困らないし、実家へも持って行けるし!!



さあ、それでは、ぷりんがこちらの商品をご紹介したいとさっきからウズウズしてますので、

バトンタッチしますね。


以下写真、パソコンからはGIFアニメーションとなっております。





ぷりん 「あたちが、トンネルの遊び方をみんなに伝えるでち!」


ももの部屋 ウサかめ日記


もも 「よろしくたのみますよ」



ももの部屋 ウサかめ日記


もも  「そうそう、これがなきゃはじまらない!」



ももの部屋 ウサかめ日記



もも 「それも大事よね。」



ももの部屋 ウサかめ日記


もも 「ほほう」



ももの部屋 ウサかめ日記


ぷりん 「ほふく前進で、前へ進め~でちね。

     ここは忍耐あるのみでち!」




ももの部屋 ウサかめ日記


ぷりん 「この閉塞感がたまんないでち!!」



ももの部屋 ウサかめ日記


ぷりん 「トンネル トンネル 

      くぐりんちょ~



ももの部屋 ウサかめ日記



ぷりん 「どうでちか?あたちの華麗なる

      くぐりんちょテクニックは!!」


もも   「いやいや・・・テクニックも何も、くぐってるだけやんか・・・w」




ももの部屋 ウサかめ日記


そうそう、遊んで楽しいのは何より。

しっかり運動できるのは元気な証拠だもんね。



ももの部屋 ウサかめ日記


最後に、ぷりんせすからの、熱烈キッスをど~じょキスマーク



ももの部屋 ウサかめ日記


カメラ見ると、突進してくるのよね・・・この子(笑)。