ECOでち!再利用して遊ぶでち~!! | ももの部屋 ウサかめ日記

ECOでち!再利用して遊ぶでち~!!





ふう~。

どうも、またまた日が空いてしまいましたが・・・・ももです。あせる


奈良からかなり前に高松に戻ってきております~。

今日も、ぷりんのお話をUPするんですが、その前に・・・・

実家奈良での様子を・・・



奈良公園です。若葉が萌えて、バンビちゃんたちもオトナな鹿さんたちも、

みんな美味しそうにムシャムシャしてました。

小さいころは奈良公園は小学校の耐寒駆け足の会場になるという嫌な思い出しかないけれど、

いざ離れてみると、やっぱり奈良公園は素敵です。大人になってからしみじみそう思いますね。




ももの部屋 ウサかめ日記-DVC00399.jpg


こちらは春日大社の参道付近のバンビちゃん。

灯篭の間からこちらを覗いてる姿・・・

めちゃんこ可愛かったですよ~。


ちなみに写真は、だんしゃんの撮影デス。



ももの部屋 ウサかめ日記



おチビちゃんだから、まだ人に近寄るのが怖いみたいです。

その、もじもじ感が、なんともキュートでした。


たぶんもう少ししたら、

鹿せんべいを強奪に来る、

たくましい子に育つんでしょね(笑)。



ももの部屋 ウサかめ日記

ね??

可愛いでしょ???




さてさて、それでは本日のぷりんせす記事へ。


ぷりんは以前からホリホリごっこが大好きなんですが、

段ボールだと、底の部分からビリビリっとすぐに破いちゃうし、

ちびられると捨てるにもかさ張るし・・・・。


ということで、最近思いついたのが、コレです!。

米 袋 ヘ(゚∀゚*)ノ




ももの部屋 ウサかめ日記


ももの部屋 ウサかめ日記


ぷりんったら、袋の上に乗っかっちゃってますが・・・(苦笑)汗



ももの部屋 ウサかめ日記


お米の空き袋にチモシーのおざぶを入れてあそばせたりしてます。




ももの部屋 ウサかめ日記


段ボールと違って、ビリビリする「とっかかり」になるところが無いし(←わかります??)、

重量のあるお米が入るものだから頑丈な紙だし、耐久性も問題なし!


チビられてもこれなら丸めてポイッと小さく捨てられるし!!


ちなみにこのお米の袋は30キロ入ってたものです。

(夫婦二人で一か月10キロを食す我が家(笑))←食べ過ぎやろか・・??


私が監視してる間、遊ばせるには問題なさそうですね。



ももの部屋 ウサかめ日記

ももの部屋 ウサかめ日記


ぷりんも、楽しそうですよ。



ももの部屋 ウサかめ日記



やっぱりシャカシャカ音と、薄暗い穴ぐら風なところが、

おもちゃとしては、たまらないのかも??



ももの部屋 ウサかめ日記


チモシーのおざぶを、おもいっきりホリホリホリ~。

バラバラ分解解体ショーのはじまりです。



(市販のおざぶは、ふつうサイズのウサちゃん用なので、

大型のぷりんには小さすぎて寝るところだとは思ってないんです。

あくまでも解体して遊ぶものと思ってるみたいです。)



ももの部屋 ウサかめ日記


それでは、ぷりちーなプリンセスのエコライフを、

最後に動画 にてどうぞ!!


PCのかたのみご覧いただけます。

以下をクリック!(ごめんなさい、埋め込みコードが可能なほうの記事で書かなかったもので・・・)


http://youtu.be/hXuunOOvJHU

お米の袋であそびましょ。大型うさぎ