こんなことしたのは誰でちか?? | ももの部屋 ウサかめ日記

こんなことしたのは誰でちか??


先週金曜日から、マネーさんとぷりんを連れて、

実家に遊びに来てます。

(だんしゃんは、お仕事なので、日曜日に帰っちゃったんですけどね~)


でも台風やらなにやらで・・・

ずっと雨!!

奈良公園にも遊びに行けず、

ぷりんもマネーさんも庭んぽも出来ず!!


ちなみにももは、昨日久しぶりに、(初めてのとこ→)美容院に行きましたが・・・・

パーマもカットもイマイチな仕上がりで・・・・

その上この雨ですから、美容院に行ったのにちっとも髪形が決まらない・・・。

すでに今日はボサボサ・・・。


梅雨の真っ只中にパーマするんじゃなかったわ・・ほんまにもう~。




実家では、和室をぷりんのために開放してもらってます。

自宅と同じように、百円ショップのカゴが、ぷりんのおトイレ。

このカゴをしっかりトイレと認識してるから、ほとんどのうんぴいとちっこは、

このなかにしてくれるんです。


ぷりんを迎えた当初は輸入物の6000円近くするおトイレを、

勧められるがままに購入したというのに、こちらは全く使用せず、

この百円ショップのを愛用するなんて・・・


なんて安上がりなプリンセスでしょうあせるダウン



↓安上がりな姫様。


ももの部屋 ウサかめ日記-DVC00374.jpg


実家は何かと落ち着くらしくて、着いたらすぐにごろりんちょして寛いでました。



ももの部屋 ウサかめ日記-DVC00368.jpg



相変わらずの甘えたちゃんですよ。



ももの部屋 ウサかめ日記-DVC00370.jpg



サークルの中は、二○リの一番安い絨毯を敷いて、

畳を保護してます。

ケージは、以前チンチラ(げっ歯類)を飼ってたものを再利用。

でも、ここでは寝ずに、絨毯の上で寝てますが・・・。



ももの部屋 ウサかめ日記-DVC00373.jpg


ぷりん 「奈良の別荘暮らしも悪くないでち!」



ももの部屋 ウサかめ日記-DVC00361.jpg


↑ でもでも・・・・実は、

   この満足そうな顔の裏では・・・

   いたずらが展開されていたのであります!!

o(TωT )


障子を齧られましたあせる


ももの部屋 ウサかめ日記-DVC00371.jpg

畳にチッコをちびられましたあせる

(絨毯を貫通しちゃった!)


ももの部屋 ウサかめ日記-DVC00372.jpg

・°・(ノД`)・°・


ももパパよ・・・

ごめんなしゃい・・・・


(この事実を、ももパパは未だ知らず・・・おお~こわあ~叫び




さてさて・・・

別荘での?ご機嫌とり用に、くぬぎの葉っぱを買っておいたんですが、

早速今日ぷりんにあげてみましたよ。


これ、あげるのはじめてなんですが、くぬぎの葉っぱって、

イガイガしてるんですねえ、ももは知らなかったよ~。



ももの部屋 ウサかめ日記-DVC00363.jpg

ももの部屋 ウサかめ日記-DVC00364.jpg



なかなかご満悦なようですね、美味しいらしくて、

ぱりぱりモシャモシャいい音立てて、食べてくれました。


この、マフっとふくらんだほっぺが、ダイスキですラブラブ



ももの部屋 ウサかめ日記-DVC00376.jpg


そうそう!、くぬぎの葉っぱって、意外と長さもあるんですね。

大型種のぷりんが咥えても、こんな感じ。





ももの部屋 ウサかめ日記-DVC00377.jpg

まあぷりんものんびりしてるみたいだし、

私も久々の実家でゆっくりしよ~っと。