ぷりんの愛しの恋人参上★フロスティー君♪ | ももの部屋 ウサかめ日記

ぷりんの愛しの恋人参上★フロスティー君♪

今週は旦那さん、高知まで出張だったんですけれど、
お土産買ってきてくれました。

それは、コレ。


ももの部屋 ウサかめ日記

ゴミ袋に入ってるように見えますが・・・・
これは・・・・
文旦です!!ニコニコ
これって、私・・・大好き~っドキドキ
関西にいるときは、存在すら知らなかった文旦・・・。
四国に来てから、その美味しさを知りました。はっさく

グレープフルーツよりも大きくって、八朔よりも苦みが少なく、
食べるとお口がさわやかになるんですよね~。さっぱりしてて。

携帯と比べると、大きさがわかるかと・・・・

ももの部屋 ウサかめ日記

皮を全部剥いて、いつも朝食に添えてます。
文旦って、香川でもスーパーで買うと高いのよね~。

やっぱり高知でビニール袋に無造作に入れて売られてるのを買うのがお買い得チョキ

ももの部屋 ウサかめ日記

種は・・・めちゃくちゃ多いです。あらかじめ取り除いたほうが、パクパク食べられて好きです。


≪ちょっと文旦の豆知識≫

文旦の良いところは、収穫後一カ月ほど置いておくとより美味しくなる・・・という珍しいフルーツなんですよね!!

外皮にしわが出来たって、美味しく食べられる(そのほうが味がまろやかになる)そうです。

文旦には

★水晶文旦(温室) 9月から1月ごろ
★温室文旦(温室) 11月から1月ごろ
★土佐文旦(露地) 1月から5月ごろ

と種類があるようですね。
水晶文旦は、最も高級品!ちょうど、お歳暮なんかに出回ると思いますが、
おひとつウン千円したりするみたいですね。

水晶文旦、温室文旦、土佐文旦・・・それぞれに個性があります。
でも、大きく見ると、9月から翌年の5月まで出回る文旦って、すごい!!
ももは、1月ぐらいから出回る露地ものしか今まで知らなかったかも!



さて・・・
今日の本題にはいりましょうかキラキラ


以前から、何度かご紹介させてもらってる、
白いうさちゃんのぬいぐるみ・・・
フロスティー

こちら、去年の夏ごろ、愛媛県にある花うさぎさんというアメリカンラビット専門店で、
購入したものなんですが・・・・、ぷりんの大のお気に入りちゃんです。

ももの部屋 ウサかめ日記

いつもは、飾ってあるんですけど・・・
(ペロペロされて齧られてヨダレだらけになるのを防止するため(笑))

ももの部屋 ウサかめ日記

今回はお久しぶりにぷりんとご対面~!!薔薇
その様子を、是非動画でどうぞ。

もうね、ぷりんのフロスティー君への甘えっぷりは、こっちが恥ずかしくなるくらいにラブラブですラブ

注動画なんですが・・・パソコンからは見られるのに、携帯からだと貼り付けすらできてない状態にしかなってないようです・・・原因不明でゴメンナサイ!





フロスティー君に、ナデナデいっぱいしてもらって、ご満悦でしょ~キラキラ
でもね、ほんとはね・・・フロスティー君動かしてくれてるのは、ぷりんがいつも噛みついてる、
だんしゃんなのよ~(笑)。知ってた?ぷりんちゃん(笑)。

だんしゃんが直接なでると、ぶうぶうぶう~っと怒るくせに、フロスティー君を介してなら許される・・・、

三人は、変な関係です汗