豪華海鮮★男の料理!でもちょっと残念なぷりん(笑) | ももの部屋 ウサかめ日記

豪華海鮮★男の料理!でもちょっと残念なぷりん(笑)


みなさま、こんにちはLOVE

ちょこっとお久しぶりでございますニコニコ


ふうう~っあせる


やっとこさ、パソコンのネットが応急処置で復活です!

(結局自分ではわからず、だんしゃんにしてもらった~(笑)。

こういうの、苦手だから、ちょっとトラブルあると、もうお手上げです・・・354354



先日のバレンタインは、これといって何もしなかった・・・ももです(笑)。

だんしゃんもお仕事で帰れなかったので・・・。


でも、次の日の15日、だんしゃんは腕を振るって、美味しいごちそうを作ってくれました。


??


・・・ええ、そうです、立場逆ですね、普通は女性が男性に作るものですね、バレンタインは(笑)。


でもでも、海鮮関係は、だんしゃんの得意分野。

ももは、手出しできない領域なのであります!!



蒸しアワビ


結構大きなアワビだから、食べごたえあって、美味・・・キャハハ


ももの部屋 ウサかめ日記



オコゼのから揚げ


骨までパリパリにあげて、おいしくいただきました♪



ももの部屋 ウサかめ日記


蒸しワタリガニ



ももの部屋 ウサかめ日記


甲羅の中には、ミソと内子がぎっしり~!!

甘くておいしかった~っラブ



ももの部屋 ウサかめ日記


あわびごはん


こちら、出汁で炊いたごはんに、後からバター炒めしたアワビを混ぜ混ぜした、混ぜご飯。

土鍋で調理したから、ごはんもホックリ。

やっぱり、炊飯器とは味が違う!!

何ででしょうね~。



ももの部屋 ウサかめ日記



そして・・・・・


謎の料理・・・・・


A=´、`=)ゞ


皆さん、なんだかわかります??



ももの部屋 ウサかめ日記



ボウルにはられた、黄色いフルフルしたもの・・・・。


オーブン(蒸し)から出てきました・・・・。


冷やして器にひっくり返すと・・・・!!


なんと!!




ももの部屋 ウサかめ日記


これは!


なんと!!!


「だんしゃん特製★特大ぷりん」


なのであります!!


( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


大きさといい、びっくりでしょ??


残念な形に、どろりーんと流れちゃって・・・・

ちょっとカワイソウで・・・(笑)


うぷぷ。


あ、味はなめらかで、美味しかったですよ~。カラメルソースもバッチリ!!

でも、逆にこの残念な形がまた楽しいぷりんでしたプリン


だんしゃん曰く、でっかい山形のぷりんが作りたかったらしいです(笑)。


だんしゃん、色々作ってくれてありがとう~。プレゼントまでもらっちゃったプレゼント!!

今度のホワイトデーには、是非私がごちそう作るからね~。

(って、今年は完全に逆になってしまった!!)





さてさて、それでは最後に、本日のデザートをどうぞ・・・・・!!


・・・いえいえ!!にひひ


これは、ナマモノですが、うさぎです(笑)。

カラメルソースにも、見えますなあ。



ももの部屋 ウサかめ日記-DVC00252.jpg


こちらのぷりんは、残念・・・というか、極度の甘ったれうさちゃんでゴザイマス。


是非、ご賞味あれ!!



ももの部屋 ウサかめ日記-DVC00251.jpg


ぷりん 「あたちは、甘くっておいちいでちよ心