朝の日課でちよっ★ | ももの部屋 ウサかめ日記

朝の日課でちよっ★

LOVE我が家のお嬢様には、朝の日課がありますラブラブ


それは、日々の健康を確認するためにも、毎日欠かせないんですよね~。




まず・・・膝の上に、ぷりんを乗せて・・・




ももの部屋 ウサかめ日記-DVC00241.jpg



ナデナデナデ・・・・




ももの部屋 ウサかめ日記-DVC00242.jpg



ぷりん 「うふ~んラブラブ幸せでち」



それから、お鼻まわりをチェック!

鼻水とか出てないか・・・汚れてないか見ておかないとね~。



ももの部屋 ウサかめ日記-DVC00243.jpg



ぷりん 「ママ~、お鼻ばかり触ったら、くしゅぐったいでちよ~にひひ



それからお耳のチェック!!

中のほうまで汚れていないかどうか・・・

ちゃんとみておきます!


まずは右耳・・・・



ももの部屋 ウサかめ日記-DVC00244.jpg



はい、今度は左耳。


時々、(特に爪切りした後)耳をカイカイするのに伴って、

耳の中に掻き傷が出来てるときがあるんですよね。

だから、耳の中は、良く見ておかないと!!



ももの部屋 ウサかめ日記-DVC00245.jpg



ぷりん 「も~むかっ

      ママの爪ヤスリのかけ方が、ヘタクソでちから、

      掻き傷できるんでちよ!

      しっかり、ヤスリで先をまあるくしてほしいでち!!



・・・・ってぷりんちゃん。


私だって努力はしてるんだけどね・・・、

爪切りのあと逃走エスケープするのは、

アナタでしょ??354354



そして、最後は、お目目もチェ~ックチョキ


目を瞑ってるぷりんの目をこじ開けて(笑)、目ヤニとか、不自然なところは無いか、

見ておきます。


目ヤニが目じり目頭についてるときは、湿らせたコットンパフで、拭き拭き目

ぷりんの、綺麗なお目目に、目ヤニついてたら台無しですからね~かお




ももの部屋 ウサかめ日記-DVC00246.jpg



って、一通り終わると・・・・


たいてい寝てます、この子・・・(笑)




ももの部屋 ウサかめ日記-DVC00247.jpg


ぷりん 「すぴぴ~・・・・・ねむねむでちぐぅぐぅ



何とも幸せな一日の始まりです。

(寝てるけど・・・(笑))