節分!恵方巻き~(o^ O^)シ彡☆ | ももの部屋 ウサかめ日記

節分!恵方巻き~(o^ O^)シ彡☆

昨日は節分でしたね。
皆様も、恵方巻きをガブッとされましたでしょうか?

ももは、昨日は太巻きをたくさん作りましたよ~。お米五合炊いて、8本も(←二人暮らしなのにおバカでしょ(笑))。

海老入りのと、鰻入りの、二種類です。
他の具材は、たくあん、煮付けた干ししいたけとにんじん、きゅうり、たまこ、シソ、三つ葉と、盛りだくさん(* ̄∇ ̄*)!

ももの部屋 ウサかめ日記-DVC00233.jpg

カットしてみると、こんな感じ。

ももの部屋 ウサかめ日記-DVC00232.jpg

ちょっと、具を欲張りすぎたかな。
巻き寿司作ると、いろいろ入れたくなっちゃうのよね(≧∇≦)!

まだたくさん残ってる恵方巻きは、今日も食べます(笑)!旦那さんは、また今日から出張なので、新幹線の中でも食べてもらおうかな~(笑)。

さて、我が家では、ぷりんにもガブッと食べてもらいましたよ~!

それは、コレ!

ももの部屋 ウサかめ日記-DVC00234.jpg

恵方巻きならぬ、恵方チモシー(笑)

ももの部屋 ウサかめ日記-DVC00236.jpg

すごい勢いでかぶり付くもんだから、写真がブレブレ((T_T))!


ももの部屋 ウサかめ日記-DVC00237.jpg
ももの部屋 ウサかめ日記-DVC00238.jpg
ももの部屋 ウサかめ日記-DVC00240.jpg

一応、南南東を目標にかじらせましたが、はたしてぷりんは意味わかってくれてるかな~。