お久しぶりですぅ~♪ | ももの部屋 ウサかめ日記

お久しぶりですぅ~♪


皆様お久しぶりです!!


思いもかけず、2週間強・・・・、ブログお休みしてしまいました!

気づけばもう2月なんですね叫び!!


お休みしてる間・・・・なんですが、実は身内が急に体調を崩した関係で、実家の奈良へ帰っておりました。

(ぷりんとマネーさんも連れて)。

幸い、先日の検査で、もう異常もなくなったことから、香川に戻ってまいりました!!


ご心配くださって、メールやコメントくださった皆様、温かいお心遣い、ほんとにありがとうございました!!


もも も、ぷりんも、まねーさんも、そしてだんしゃんも、元気いっぱいなので、安心してくださいませラブ



それにしても、(ももの身内の場合)体調は年齢的なものもあるとは思いますが、

皆様もこの寒い時期、どうぞお気を付けくださいね。

くれぐれも、ご無理なさらないように~LOVE人間もペットも用心するに越したことはございません!!




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□





さてさて・・・・・

お休み開けの今日のブログは、マネーさんとぷりんの膝上だっこ対決の様子をご紹介したいと思います。


いつもマネーさんの水槽の掃除をするとき、マネーさんには、

ぷりんのサークルで、一緒に遊んで待っていてもらってます。


喧嘩することもなく、お互い尊重しあって??いい感じに仲良しなんですよね。


二人とも、私の膝上が大好きなんですが、ぷりんもマネーさんがいるときは、

譲ってあげるんです、マネーさんに。



ももの部屋 ウサかめ日記


ぷりんなら、ぴょんと一跳ねで、膝上ですが、マネーさんはヨッチヨッチと私の膝上に上ってきます。



ももの部屋 ウサかめ日記


ぷりんも、膝上にいるマネーさんをみて、羨ましそうですが、決してマネーさんに怒ったりしないんです。

年長者を重んずる心・・・ぷりんにもあるようです(笑)。



ももの部屋 ウサかめ日記


でも、マネーさん、膝上で休憩すると、ぐぐっと上を見上げて、さらに頂上を目指そうと、

私の胸上まで登ろうとします(笑)。



ももの部屋 ウサかめ日記


ぷりんは、ちょっと拗ねてるのかな~、でもマネーさんが私に甘えるのにも寛容なんですよね。

嫉妬せず、じっと待ってるのが、なんだか可愛いんです。



ももの部屋 ウサかめ日記


サークル内で遊んだあと、絨毯の上にはマネーさんの置き土産・・・。

脱皮した甲羅が1枚落ちてました。


ぷりんもそうですが、マネーさんも最近食欲がすごくて、換毛ならぬ脱皮のせいで、甲羅のあちこちが、

剥がれかかっています。



ももの部屋 ウサかめ日記


春には、真っ新な甲羅に生まれ変わるかなニコニコ