ニンゲンのクリスマスぱーちーの様子は・・・ | ももの部屋 ウサかめ日記

ニンゲンのクリスマスぱーちーの様子は・・・

クラッカー今年のクリスマスは、24日も25日も旦那さんが夜勤でなかったので、

なんと両日ともご馳走を作ってくれましたラブ


なので、ももは楽ちん~Wハート。ケーキ焼いてただけでしたドキドキ


24日の日に一緒に買い出しに出かけたんですが、そのとき衝動的に買ってしまったのが、

下の写真の、あめちゃ~んアメちゃん3


クリスマスって、普段売ってないようなものが売られてたりするから、ついつい買ってしまうんですよね~。




ももの部屋 ウサかめ日記



フルーツの形をした飴と、まるいフォルムの瓶に惹かれて購入したんですが、

お味のほどは・・・??まだ食べてないのでわからないんですよね。


ちなみにこれ、ドイツ製だそうですドイツ

ドイツの飴って、おいしいんでしょうかね~・・・??


全く想像できないので、食べるの楽しみでもありますが、

カラフルでかわいいから、お部屋の飾りとしてずっと置いておきたい気持ちもあります。



ももの部屋 ウサかめ日記



そして旦那さんはちゃっかりワインを購入してました(笑)。


私が今年の2月の結婚(式)記念日に贈ったワイン

(ルイジャドLUIS JADOTのサンタムールSaint Amour )を、

はじめは開けると言ってたのですが、開けるには踏ん切りが付かず、国産ワインにしてみたようです。

メルシャンの長野メルロー。


旦那さん、一昨年行った有馬温泉の御所坊でメルシャンのを飲んで以来、

結構メルシャンを気に入ってるようです。国産だけに和食にも合いやすいみたいですね。



24日、イブの旦那さん特製ディナーは


もくもく手作りファーム のハム入りサラダ(レモンのドレッシング)

★オニオングラタンスープ

★ステーキ コーン入りマッシュポテト&焼ききのこ添え


くるみパンとともにいただきましたよ~。


記念に食べる前にキャンドル灯して写真を・・・と思ったんですが、ことしは3つしか灯さなかったせいもあって・・・




ももの部屋 ウサかめ日記

なんにも見えへんやん!!

こんなんじゃ、暗くてご飯食べられへんやん!!


ヽ((◎д◎ ))ゝ


という事態に陥りまして・・・(笑)、急きょ点灯電球




ももの部屋 ウサかめ日記


電気をつけて、美味しくいただきました♪。

でも悲しいかな・・・欲張って大きなお肉にしたのに、二人とも食べきれず・・・。


年のせいでしょうかねえ(笑)汗。おそろしや~30代・・・・ガクリ。胃が弱ってます(笑)。


残った分は次の日、お昼ご飯にステーキピラフにしていただくことにしました泣



そして、25日は、豪快にポトフを作ってくれましたよ~。



ももの部屋 ウサかめ日記


鶏レッグと豚かたまり肉を軽く焼いてから香草を加えてコトコト・・・・・一時間ル・クルーゼ

野菜も加えてさらにコトコト・・・・。


どどーんとテーブルに出てきたら、まさに男の料理っぽくていい感じ~♪

お肉がいい感じにホロホロにやわらかくなって、と~っても美味しかったです。


残った分は、次の日カレーにしましたけど、これもまた絶品でした音譜




そして、25日には私が朝からケーキを焼いたんですが・・・・

欲張ってイチゴを2!!!!!!!!!!パックも使ったもんだから(でっかいあまおうイチゴちっちゃいさぬきひめいちご)、

中にサンドする生クリームが大量に必要になってしまい、上にデコレーションするぶんのクリームが

無くなってしまうという失態を犯してしまいましたあせる


だからちょっと貧相なケーキに・・・。


ブルーベリーも売ってなかったし、飾り付けのサンタさんのローソクの顔もなんだかイマイチな・・・(笑)。

なぜ、このサンタさんは両手をあげてバンザイしてるのか・・・・謎です・・・。



ももの部屋 ウサかめ日記


ま、見た目はともかく・・・・汗

家で作ったのであっさり美味しかったですね、いちごたっぷりだし。


このケーキ、二日がかりで二人で食べきりましたよ~べーっだ!


体重測るのめちゃくちゃ怖いです・・・。

太ってませんように・・・(←無理か~っガクリ