面長の・・・ちびっこ仮面ライダー | ももの部屋 ウサかめ日記

面長の・・・ちびっこ仮面ライダー

我が家のベランダを覗いてみると、モロッコいんげんの葉っぱの上から、


なにやらこちらを伺っている子がいます・・・目



ああそうだ、この子は、先日むーちんず(揚羽の幼虫ネ!)の食料のために購入した、


柑橘系果樹の「じゃばら邪払」にくっついてきた子でかバッタ


まだ、そのまま我が家にいたんだね。


居心地いいのかなラブラブ


じーっとこっちを・・・見てる見てる・・・。


んふふ・・・お顔が面長の仮面ライダー仮面ライダー」だあ~もじもじ


触覚ピーンとして、なんかキミ、かっこいいねえ~具~


赤いスカーフ??着けたくなっちゃうよ(笑)~。



ももの部屋 ウサかめ日記


およよ・・・、キミ、背中を見ると、まだ羽が生えてないね~バッタ


ツルツルだあグー


まだまだお子ちゃまだったのね♥akn♥


バッタさんだけれど、トノサマバッタの幼虫かなあ。


うーん、調べたけれどワカラナイ。


でもでも、うちに来たころの1ヶ月ぐらいまえよりも、ちょっと体の大きさ、でっかくなってない??




ももの部屋 ウサかめ日記



おおお・・・すごい勢いで、モロッコいんげんの葉っぱを食べてるよ。


むしゃむしゃむしゃ・・・・


おいしいですか???


あ、の部分は、人間用に残しておいてね。お料理に使うのよ。


私が、牛肉とお豆を美味しく煮るんだからね~。


葉っぱは食べてもいいよナイフとフォーク・・・どうぞ、うどうぞ音譜




ももの部屋 ウサかめ日記


うふふふ・・・葉っぱに穴あいちゃったよ目


しかもど真ん中。端から食べずに、いきなり真ん中食べますか・・・そうですか・・・汗


大胆だねえ、キミはあせる


将来が楽しみだよビックリマーク




ももの部屋 ウサかめ日記


改造人間 あ、そうか・・・・、まだ羽が無いから飛べなくて、ずっとここにいるのか・・・キミは!!


脱皮して、いつか立派な羽が生えたら、外の広い世界へ出ていくんだね~♪


がんばれ!!バッタ君!!