うさぎグッズの衝動買い | ももの部屋 ウサかめ日記

うさぎグッズの衝動買い



先日、実家に帰った際、滋賀県甲賀市にある、

信楽焼きを見に行ってきました。


道路の左右に、それはそれはおおきなタヌキさんがそれぞれのお店のマスコットキャラクターとして

立っていました。


すごい雨で、写真どころではなかったので、残念ですが・・・。


でも、たまたまフラッと立ち寄った「大小屋おおごや」というお店、何と中に

私の好きな、京都のうさぎ雑貨のお店の商品を扱っていたんです。



ももの部屋 ウサかめ日記


私が好きな京都のお店は、「月乃ぴょんやうさ


ここは、旦那さんと結婚する前に行った思い出のお店。

左京区花背にあるんですが、かなりの山奥。

確か、京都伊勢丹にも、お店を出してはったような気がします。


そのときは、自分がうさぎさんを飼う事になるとは、思ってもみませんでした。


カワイイうさグッズに目が無い私は、選びきれずに、色々買ってしまいました~。


よく考えたら、お手紙用品ばっかり。

後から自分で「そんなに手紙、誰に書くねん!!」って思わずツッコミたくなりました汗



茶道を極めるうさちゃん 便箋
ももの部屋 ウサかめ日記


お花見でうかれまくりのうさちゃん ハガキ
ももの部屋 ウサかめ日記


ケンケンパ・・・遊んでるのかな  ハガキ
ももの部屋 ウサかめ日記


繁盛してそうなおすし屋さん  便箋
ももの部屋 ウサかめ日記

和風のウサギシール
ももの部屋 ウサかめ日記

ちょっと大人な雰囲気の  はがき
ももの部屋 ウサかめ日記


こちらは、長距離移動でお疲れの、我が家のぴょんちゃん、プリンです。

私の膝の上にいるんですが、どうも脇に顔を埋めて眠ると落ち着くらしいです音譜


お肉が、ムニュニューっとしてますけれどね。


ももの部屋 ウサかめ日記

うちのプリンちゃんも、お団子持って踊ってくれないかなウサギ


その姿、想像しただけで、ニヤニヤしてしまう、

親バカ度全開のプリンママですあせる
ももの部屋 ウサかめ日記