むーちんの足 | ももの部屋 ウサかめ日記

むーちんの足

先日、むーちんの足を、激写しましたドキドキ

(↑むーちんとは、アゲハの幼虫のことデス・・・)


なかなか誰にもわかってもらえないんですがあせる

ちっちゃいフニフニした足で、すごーくゆっくり枝を掴みながら歩いていく

その姿に、癒されます・・・。


ももの部屋 ウサかめ日記


拡大すると、こんな感じ。こんな模様があるんです。



ももの部屋 ウサかめ日記

正面からの顔だって、かわいいんです。

Uの字がつながったような、カチューシャ、してますラブラブ


枝の影からこっそりこちらを見るむーちん。は~、かわいい。


(※)本当は両側の目に見えているのもただの模様で、目を大きく見せて、相手を威嚇するためです。

   本当の目は、前のほうについてます。



ももの部屋 ウサかめ日記


↓これは、むーちん兄弟の後ろ姿・・。


色も見た目も違うし、兄弟とは信じがたいですねあせる

お兄ちゃんの方は、鳥フン模様の幼虫から脱皮してあまり時間がたっていないのか、

グリーンがはっきりしていません。

もう少し日にちが経てば、立派な青むーちんになることでしょうラブラブ!



ももの部屋 ウサかめ日記

ペタしてね