旦那サマのお弁当 | ももの部屋 ウサかめ日記

旦那サマのお弁当

鶏手羽肉のカレー風味塩焼き弁当


手羽肉に焼けやすいよう切れ目を入れて、カレー粉と塩コショウをまぶし、

ビニール袋に入れて、しばしモミモミ。


魚焼きグリルで、こんがり両面焼けば、おいしい手羽焼きの出来上がりビックリマーク



もものお部屋 ウサかめ日記

焼き上がりの状態。

いい香りが、何とも食欲をそそります。

そのままガブっとかぶりつきたくなりますラブラブ

もものお部屋 ウサかめ日記

手羽焼きのほか、孟宗竹とワラビの煮物、絹さやとほうれん草のおひたしを入れました。

ごはんには、ゆかりふりかけを混ぜ混ぜしました。


ちなみに孟宗竹とは、竹の子の細いようなものなのですが、これは、厳密には

イネ科の植物だそうですね。最近ニュースを見ていて知りました。


お弁当箱は、先日ネットで買った、曲げわっぱです。

木目に深みがあて、お弁当がなんだか美味しそうに見えるお弁当箱です。

旦那サマのお気に入りですラブラブ