むーちん 誘拐される | ももの部屋 ウサかめ日記

むーちん 誘拐される

あれは一昨日のお昼ごろの事でした。


私がお昼ごはんを食べていると、ちゅんちゅんって可愛い声が聞こえて、

カーテン越しのベランダに、黒い影・・・。


あわてて、外に出ると、すずめが山椒の木から飛び立っていくところでした。


山椒の木には、私が育てているむーちん(揚羽の幼虫)がいます。

もしや・・・と思い、見てみると・・・。


やられました・・・。むーちんがいない!!


さらわれてしまったのです。しかも一番大きい子が!


もう明日にも蛹になるために山椒の木を離れて旅に出るくらい、大きくなっていたのに・・・・。


↓ 誘拐されたむーちん(ナミアゲハの幼虫)


もものお部屋 ウサかめ日記

先日買った防鳥用の「タカくん」、あまり活躍してない様子・・・。

さらに、警備体制を強化します。


本当に残念。蛹になって、無事アゲハになってほしかったのになあ。