鳥さん 来ないで~ | ももの部屋 ウサかめ日記

鳥さん 来ないで~

朝、5時すぎ、旦那サマのお弁当を作るころからか、窓から

「ちゅんちゅん ちゅんちゅん」

と、かわいらしい、声が聞こえてきます。


私の住んでいるあたりは、田舎ということもあり、

すずめ、セキレイ、山鳩、そのほか見知らぬ鳥たちが、

たくさんいます。


今までは、可愛い声だね~!でよかったのですが・・・・・


狙われてしまったんです!!

私のむーちんが!!←(むーちん=アゲハの幼虫を勝手にこう呼んでる)


さなぎの一歩手前というくらい立派に育ったむーちんが、

何匹も鳥たちに連行されてしまったようです。


格好の餌場みたくおもわれてしまったのか、鳥フンが、ベランダの手すりに

ポチッと落ちてました!!


あわてて、ホームセンターへ行ったついでに、

買ってきたのが、これです!


もものお部屋 ウサかめ日記

おお!なんか活躍してくれそうな、ネーミング!


第23回 なるほど展 なるほど賞受賞 という輝かしい経歴まで!!


なんかすごいぞ!!


きっと、私のむーちんたちを、鳥から守ってくれるに違いありません!!


じゃーん!! タカくんで~す!
もものお部屋 ウサかめ日記

あれ??「タカくん」・・??


ほんとにあなたは「タカくん」ですか??


私にはフクロウさんに見えるんだけど、気のせいかナ・・・えっ


とっ・・とりあえず、ベランダに設置してみました!!


がんばれタカくん! 期待してるよ~!!