豚肉とゴボウのきんぴら風炒め煮 | ももの部屋 ウサかめ日記

豚肉とゴボウのきんぴら風炒め煮

ラブラブ昨日は雨で、お買い物にも行けなかったので、

夕ごはんは、冷蔵庫にあるもので作りましたあせる


旦那サマが2日ぶりに帰ってくるから、何作ろうかなーって思ってたとき、

「関西風肉うどんが久しぶりに食べたいナー」と言ってたことを思い出し、

鍋焼きうどんを作ることにしました。


ちょうど、牛肉は実家から送ってもらって美味しそうなのがあったし(冷凍保存)、

玉ねぎは産直市場で買ったものがあったので。


でも、あともう一品、何か・・・と思ったときに目についたのが、

冷蔵庫で眠っていたゴボウさん。


これも以前産直市場で買ったのよね。

そして、めちゃくちゃ太い!


これを使って、きんぴら風炒め煮にすることに決定ニコニコ



もものお部屋 ウサかめ日記-gobou

レシピはこちら↓


Cpicon 豚肉とゴボウのきんぴら風炒め煮 by TATSUKA

ここで使用するのが、普段作りおきしているにんにく醤油です。

簡単便利なので、出番の多い調味料ですよ。


もものお部屋 ウサかめ日記-nin


Cpicon 超簡単手作り調味料★にんにく醤油 by TATSUKA


鍋焼きうどんも、ゴボウのおかずも、

旦那サマが帰ってきて、今日も美味しく完食してくれましたラブラブ