はじめまして。マネーです。 | ももの部屋 ウサかめ日記

はじめまして。マネーです。

はじめまして。


ワタクシがマネーですカメ



もものお部屋 ウサかめ日記-対話


まずは、自己紹介から・・・。



  ミシシッピーアカミミガメ (ヌマガメ科 スライダーガメ属)

   

   性別       たぶん?女の子

   年齢       たぶん?10才

   得意なこと   泳ぐこと

            (アカミミガメは水かきが発達してるので

             泳ぐのに適してます)

   好きな食べ物 えびが大好き!



よく、「ミドリガメ」と言われる種類ですね。

小さいころは、本当にグリーンの甲羅でした。

今は立派な大人ですニコニコ



もものお部屋 ウサかめ日記-水の中


普段は、90cm水槽の中で、優雅に泳いでます。

でも、私や旦那サマが近づくと、一変、

かまってもらおうと、必死にアピールしてきます。

なかなか分かってもらえないんですが、

びっくりするくらいとっても人懐っこい子ですドキドキ



もものお部屋 ウサかめ日記-ん


水槽からつなげた人工芝生の上で、一休みするマネーさん。

どうやら、これから甲羅を乾かすようです。

「呼んだ?」と言わんばかりに、こちらを見てます。

カメラを向ければ彼女はいつも、なぜかカメラ目線ですカメ


何でだろう??