{9DE8C5B1-839A-4C61-B989-5BE3DDFFD17D}


上の写真は下腹部のデッサンではなく朝鮮半島とその周囲を囲む海の地図だ。この地図に反吐が出るほど不愉快で汚臭の漂う書き込みがされている。


日本海上に


EAST SEA


と書き込んであるのだ。この書き込みには大きなバッテンがつけられているが、一体どういうことなのか。ネットニュースhttp://news.livedoor.com/lite/article_detail/13951785/より引用する。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハリウッド俳優のトーマス・マクドネルのツイートが、韓国でちょっとした話題になっている。 

{669ADB79-AF9A-4DCB-8D9C-867B99990954}


(中略) 


マクドネルは11月25日、自身のツイッターに朝鮮半島の地図の画像を投稿。

画像には、本人が書き足したような軍事境界線が赤いペンで書かれていた。

その画像を見た、とある韓国人が地図に「日本海(SEA OF JAPAN)」と表記されていることに反応し、「日本海ではなく東海(EAST SEA)だ」などとコメントを加えてリツイートした。

するとトーマスは、地図に表記されていた「SEA OF JAPAN」という文字に大きなバツ印をつけて、「EAST SEA」と書き直した。

さらに、竹島と思われる島には「Dok-do(独島=竹島の韓国呼称)」とまで書き込む気遣いを見せている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハァ??韓国人からキムチの臭いがプンプンするお小遣いでも貰っているのかと言わんばかりの韓国人言いなり行動。指摘をした韓国人のひん曲がった歴史観もさることながらマクドネル氏の無思考な行動にも失望だ。


日本海は、アジア大陸北東に位置し、日本列島及びサハリンによって北太平洋から切り離されている海域だ。


歴史的に、「日本海」の呼称は18世紀の終わりから19世紀の初めにかけてヨーロッパで確立されたものだ。「〇〇はウチの発祥ニダ!」などと何でもかんでも自国発祥説を吐くどこかの国とは異なり、遠く離れたヨーロッパで市民権を得た呼称なのだ。


その後も約200年にわたって利用されてきた呼称であり、世界の主要各国97%以上が「日本海」の呼称のみを利用しており、国際的にどちらの呼称がスタンダードかは言うまでもない。


http://www.mofa.go.jp/mofaj/a_o/na/page1w_000153.html外務省公式サイトのリンク。世界の古地図を閲覧できるが、いずれも「日本海」と明記している。


しかし、狂気的な反日性向と自国への屈折したアイデンティティに苛まれた惨めな半島国家、韓国及び北朝鮮は1992年の第6回国連地名標準化会議以降、「日本海」の呼称は日本の植民地主義(植民地主義??笑)の残滓であるとして「東海」に改称または併記すべきと言い出したのだ。


到底、こんなお子ちゃまロジックが国際社会で通用するわけがない。


「東海がいい東海がいい〜‼︎」と駄々をこね続ける韓国北朝鮮を国際社会は完全にシカト。


2004年3月、国連は、「日本海」が標準的な地名であり、国連公式文書では標準的な地名として「日本海」が使用されなければならないとの方針を確認した。


はいざんね〜ん(笑)。


また、アメリカの政府機関である米国地名委員会はSea of Japan」(日本海)が、当該海域について同委員会が認める唯一の公式的な名称であることを正式に決定した上でその旨を公表しており、米国すべての連邦政府機関は「Sea of Japan」の使用を義務付けており、また、その他の米国内の機関もその使用が強く推奨されている。


国際社会の誰からも認められない呼称を延々と唱え続ける韓国北朝鮮。そろそろ虚しくなってこないのか疑問だが、引くにも引けないのであろう。とことん可哀想な似た者同士だ。


先ほどのネットニュースには続きがある。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この投稿は2万2000回以上もリツイート(11月27日時点)されるなど大きな反響を呼んでいる。

韓国のポータルサイトでは、芸能ニュース部門の急上昇ランキング1位に浮上。

ネット上には、以下のような絶賛コメントが寄せられている。

「よくやった」
「パーフェクト」
「心の底からかっこいい」
「世界3大俳優の仲間入り」
「日本に媚びへつらう韓国の有名人より100倍いい」

(中略)

韓国のファンからは、“名誉韓国人”と呼ばれるようにもなった。

そんなマクドネルは今回のツイートを機に、韓国でますます支持を集めることは間違いないだろう。

歴史観で俳優の人気が左右されるというのも、韓国らしいといえるかもしれない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どんな人間がリツイートしているのか甚だ疑問だが、ともかく韓国のネットユーザーからは絶賛の嵐のようだ。

 

「日本人に媚びへつらう韓国の有名人より100倍いい」←その有名人は媚びへつらっているんじゃなくて真実を話しているんだよ。真実は君たちにとって耳障りで都合が悪いだけだもんね(笑)。


韓国のファンからは“名誉韓国人”と呼ばれるようにもなった。←それ、この世で1、2を争う蔑称だと思うのでマクドネルさん、悪いこと言わないから自分で名乗っちゃダメだよ?


歴史観で俳優の人気が左右されるというのも、韓国らしいといえるかもしれない。←韓国の個性だし仕方ないね。みたいに締めくくっているが、承服できない。結局周りの誰からも認められないことを無学な有名人に教え込んで韓国人の内輪で自己満足に陥ってるだけじゃん。あー気持ち悪い気持ち悪い。


調べたところによると、マクドネル氏は『THE 100/ハンドレッド』で主演を務めるなど、新進気鋭の実力派若手俳優なのだそう。彼の輝かしい俳優人生に暗い影を落とそうとしている傍若無人な韓国人改め不逞鮮人ども。南無...。


【出典】

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13951785/

http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/nihonkai_k/index.html